見出し画像

いなつさん、1ヶ月書くチャレンジ終了したってよ

どうも!職業訓練が終わった途端また引きこもりニートに戻ってしまい、どんだけ強力なコンフォートゾーンなんだと自分でもびっくりないなつです。
10月のいなつの目標は「一歩一歩を積み重ねる」というわけで(もう半分終わってるけど)、自分のなりたい姿に向かって焦らず、でも着実に前に進みたいと思ってる今日この頃でございます。


さて、そんな本日のテーマはいよいよこの1ヶ月書くチャレンジの最後のテーマ「30日間書いてみて、気づいたこと」

あぁこれなぁ、30日「間」ではないんだよなぁ、いなつの場合。
この1ヶ月書くチャレンジを開始したのってなんと3月の中頃なんです。
7ヶ月前やん……。

毎回のテーマにプラスして、全て「推しが尊い」に帰結するっていう謎ルールを自分に課してしまったために、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
1ヶ月に1記事しか上げていない月もあったかもしれません。
(ってかいま確認してきたら、1ヶ月以上空いてるときもありましたわ)

でもね、ライティングにめちゃくちゃ苦手意識のあるこのいなつが、30個のテーマについて半年以上かかりながらも諦めずに書き続けてこれたのはすごく自信に繋がった気がします。


なのでいなつがこの1ヶ月書くチャレンジで気づいたこと、それは
諦めなければ終わらない
ということ。

いなつは全日本3日坊主代表を名乗れるくらい、何事も続けることが苦手な人間です。
最後まで何かをやりきったという思い出もとても少ない。

でも、どんなチャレンジだって1回始めてしまえば自分が諦めない限りずっと続いているんです。
たとえめちゃくちゃ間が空いてしまったっていつでも再開することはできる。
「3日坊主で終わらせちゃった」じゃなく、「いまはチャレンジ休止中」って思えば気分も楽になりませんか?
(なのでいなつの中でやりきってないと感じることは全て鋭意継続中ということにしておきます)

いつだって、いつからだってチャレンジは始められるし、どんなに歩みが遅くても続けてさえいればゴールに辿り着けるよって、いなつのこの1ヶ月書くチャレンジを通して伝わったらいいな。


さてさて1ヶ月書くチャレンジが終わったいま、次から何を書いていけばいいんでしょうか?
なんかただ推しへの愛を語るだけのnoteになってしまいそうなのが怖いのですが。
(といいつつ、推しに関しては伝えたいことが100あっても文章力が1以下で逆に書けないんだけど)
(急募!推しの魅力を200%伝えることができる文章力)

「noteはTwitterの140文字では書ききれないことを書く場所」くらいの気持ちで、今まで以上に書くハードルを下げに下げまくって続けていけたらと思います。
なのでどうか今後ともよろしくお願いします!


さて、そんないなつですが最近新しく始めたチャレンジが一つございます。

ポジティブ心理学実践インストラクターなる資格の勉強を始めてみました!

こちらのツイート、うれしいことにたくさんの方から反響と応援をいただきまして。
(みなさん本当にありがとうございます!!!)

そんなたくさんの反響の中で驚いたのが、この資格が「いなつにぴったりだ」とおっしゃってくださる方が多かったこと。
いまのいなつはポジティブというワードが似合う人間に見えてるのかな?

めちゃくちゃネガティブな人間だった時代からは到底考えられない反響で、自分のことを変えてきた成果がこうやって目に見える形で表れたんだなと幸せを噛み締めております。

これも全てポジティブに生きるということをお手本としていつも見せてくれている推しの存在のおかげに他なりません。
これからもいなつは推しの背中を追っかけて(色んな意味で笑)、前に進んでいきたいと思います!

これからもやっぱり「推しが尊い」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?