見出し画像

言葉にすれば

ニンゲンってどうして素直になれないんだろう?

どうして、「素敵だね」っていう
たったヒトコトが言えないんだろう?

ふと辺りを見渡たせば、
そこにいるのは
妻の悪口トークで盛り上がっている会社員に
夫の悪口トークで盛り上がっている主婦たち。

言葉には、「チカラ」がある。

そのチカラは目には見えないけれど、
心を包み込む光にもなれば
心を突き刺す刃にもなる。

いつも同じような不満を持ってる人たちと一緒になって、心に潜む刃を見せあっている。

そのくせ、
「今日も料理を作ってくれてありがとう」とか
「今日も遅くまでお疲れさま」とかっていう言葉は「言わなくても分かる」と言って声に出さないんだ。

違うよ。

冷たい言葉は言われなくても感じるけど、
暖かい言葉は言われないとなかなか気づけない。

「好き」っていう気持ちも
「素敵」っていう気持ちも

言葉に出して伝えなきゃ。

言葉は翼なんだ。

暖かい言葉を乗せれば、きっと相手も暖かくなる。

#恋愛 #友達 #人生 #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?