2016年秋季山梨県大会 3回戦 帝京三 対 上野原

帝京三 10-0 上野原

前半
後半

上野原は、ここ数年の勝率が5割を超える、ソコソコの公立。
ただ、3回戦を勝てばシード、2勝でシードが取りうるのに、そこにはなかなか至らない。

いつもコンスタントに1つ勝つ。

今年もそんな程度で、一応、私立相手にも野球にはなっていたなあ、という程度。

帝京三は新チームも一応、私立なりのチームなのかな、と言いつつ。

深い印象は残らなかった。

上野原のこういう試合で、いつも次大会は初戦から敗退予想してしまうんだが、1つ勝つんだよなあ。
そういう高校……
そして、立地的には山梨と神奈川・東京の県境。
越境して通勤する住民が多い土地、ってことで半分山梨じゃないような印象の土地でもある。

ソコソコの私立が、公立の普通のチームに圧勝してみせた、だけの試合。