見出し画像

ぐっときた言葉たち 〜知人編〜

忘れたくないから書き留めて、
何度も心の中で繰り返す。

ユーモアや優しさに溢れた
愛すべきひとから
もらった言葉たち。

彼/彼女と私の関係性に
恋愛感情は含まれてません。
でも全部愛でできてるよ。

Sな人は叩かれ慣れてなくて
打たれ弱いから
倒すとめちゃんこ可愛いよ
by Yくん
(私について)
私も誰かを
少しでも幸せにすることが出来ると
思わせてくれた人
by Kちゃん
私と関わった人は守るの対象
にんげんさんもですよ
by Rさん
だから、もっと構ってください
by M
そんな愛もらっちゃったら
溺れちゃうわ …泳ぐけど
by Kちゃん
すきすきのすきです
by Yちゃん
そのシャツ着る度に
ハッピーになる念を………
送りました!!
by Sちゃん
地球に生まれてくれて
本当にありがとうございます
by Pさん
今日夢に吉沢亮が出る魔法 かけといたから
by C
にんげんさんは
人を笑顔にできる人だと思うんだよね
どんなに鋭い感性や分析力があっても
人を笑顔にできる力のない人の話は
なかなか受け入れられない
にんげんさんの転職、絶対上手くいくよ
by Tさん
天♡才
by C
(助手席で寝てしまって謝ったことに対し)
むしろ嬉しかった
リラックスしてくれてるんだなって
by H
慶應生の血液は
家系と二郎系でできてますからね
by Aくん
その作品は殆ど知らないにわかですが
にんげんさんの絵を見て
すごく惹かれました…やっぱり好きだな…
by Aさん
泣きたい時は、泣いていいんですよ
by Hさん
(この後めちゃくちゃ泣きました)
あなたのよいところは 相手が
“どう言って説明していいか
分からないけど、
つまりそのごにょごにょ…” な時に
“ 言いたいことわかるよ
それって○○だよね”
とわりと早い段階で
把握&アウトプットできるところ
自分は日本語が
たまに出てこないから
それがとても助かるんだ
by R (日本に来て5年目)
ノースリーブの破壊力は理系卒には厳しい
by Yさん
そのままのあなたが1番すきだよ
by Sさん
ハッピーがふりかけみたいに
ふりかかりますように
by H

私は良くも悪くも凡人です。

たぶん 不甲斐ない部分もひっくるめて
優しく愛しい言葉を
渡してくれる人たちなのだ。

絶対的な味方をしてくれる存在がいることは
十分生きる理由になり得る。


以上、人間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?