見出し画像

自己分析は、普段何もしてないとできない。

こんばんは!!!

最近気付いたことについて書きます!!来年就活の人!響かないかもしれないけどほんまにちょっとでいいから見て!!!!!wwww

就活のとき、自己分析自己分析ってアホほど聞いたし、アホほど言いました。皆さんの周りもそんな感じでしたかね??

で、僕は就活の時、それなりに自己分析をしたつもりでいました。

「自分は、謙虚な方だろう」
「自分は、あまり挑戦的ではないだろう」
「自分は、愚直に物事を進めるタイプだろう」

ある程度の経験から、それなりの自己分析はできました。

しかし、僕は自分のことを全く理解してませんでした。

社会にでて、一人暮らし、会社、いろんな人ととのコミュニケーション、様々なことを経験して、あのときの自己分析は全く当たっていなかったなぁと気づきました。

というのも、大学の時僕は人に「これを!!やったぞ!!ドヤ!」と言えることを一つもしていませんでした。
少しの経験から自分のことなんてわかるわけないですよねって話です。

最近いろんなことを経験して、僕はこれがしたいかもしれない!こういうことが嫌だ!こういう人が嫌いだ!好きだ!などなど、いろんな自分が見えてきました。

言いたいことは、タイトルの通り、「自己分析は何も経験していないとできない」ということです!!

来年就活のみなさんは、やったことないことを一回やってみて、うわこれ楽しくないわとかこれすきかもとか経験してみてください!

経験が身にならないから落ち込むとかじゃなくて、
次のステップのために自分の好き嫌いを理解できればいいなーくらいの気持ちでなんでもやってみよーーーー!!
僕もこれからいろんなことしよーっと!

人生はフィーリングや!!!!!!おわり!!!!

ここ何書けばいいんですか