見出し画像

料理を作りながら思ったこと


元気?って開口一番の会話に元気だよ以外の返答余地がない首絞められた感じがものすごく嫌いだとどんな言葉を使って説明してもものすごくチープで無意味な気もするが(だっておはようにおはようを返すのが当たり前でしょ?)歌詞にして歌うことにより浄化される。
だいたい元気?って決まり文句を言うやつに本当に元気かそうじゃないかを聞きたくて聞いてるやつはほとんどいないだろう。
じゃあ"元気じゃない"と言ったところで何してくれるの?気まずくなるだけでしょと。
考えて物事を放つならばそんな会話にはならないと思った。
尖りたくて言っているわけではなく、心底考えずに生きている人間が多いのだと軽い絶望と本気の甚だしさが入り混じる。
自分は絶対に違う。それだけが救い。
だから結局、考えた気持ちを歌にすることで満たされるし、SNSに投下したならば余計な騒ぎになりかねないし、その方が苦痛だ。
だからこの場に全てを吐いて、この場から未来の歌になる歌詞を来たるタイミングで拾い上げるのだ。タイミングがないならそれまでだが、タイミングを作るためにもやはり、iPhoneのメモよりこの場は自分を駆り立てさせてくれる。少ないながらも見てくれるあなたたちの目がそうさせてくれるのだろう。

スッキリ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?