宮内タカユキ生誕祭

 本日2月4日はレスキュー3部作で知られる宮内タカユキさんの誕生日おめでとうございます。アニソン歌手としては認知度は高くないかもしれないけど、正統派の特撮ソングは熱いし、個人的にも世代的にストライクだったりします。

本日、視聴した動画
・『超電子バイオマン』(『アニぱらチャンネル』)
 トップバッターに選択したのは『超電子バイオマン』

・『銀河 流れ星銀』
OP「流れ星、銀』
ED「TOMORROW」
 初視聴。両方とも映像動画とフル動画。世代ではないけどOPは原作の世界観と宮内さんらしさが一致した神ソングだと思うし、EDは泣ける

宇宙刑事3部作VSレスキュー3部作
 串田アキラさんの誕生日の10月17日にも視聴。やっぱり交互に視聴したくなるわね
・『宇宙刑事ギャバン』
 『アニソンフラッグ』より松沢由美さんとコラボ
・『特警ウインスペクター』
 『アニぱらチャンネル』より。影山ヒロノブさんと夢の競演
・『宇宙刑事シャリバン』
 歌詞付きフル動画
・『特救指令ソルブレイン』
 2010年宮内さん御本人によるライブ動画
・『宇宙刑事シャイダー』
 串田さん御本人によるライブ動画
・『特捜エクシードラフト』
 2000年。宮内さん御本人によるライブ動画

・そのままの君でいて(『機動警察パトレイバー』)
 ウィキペディアで宮内さんがパトレイバーも担当していたことを知って「そのままの君でいて」も便乗視聴せずにいられなかった

・『機動警察パトレイバー』
 初視聴。一応ゆうきまさみさんによる原作単行本はサンデーコミックス全巻を何度も読み返したし、押井守監督による実写版も映画館でドラマシリーズ含めて全部鑑賞済みだけど、単行本を引っ越しのときにブックオフで売ってしまったのよね(残念)

・『TRUE DREAM』(『ブルー・スワット』)
 初視聴。カバーされてたのね(この歌が泣けるのよ)

・『仮面ライダーブラックRX』(『アニぱら音楽館』
 RXをトリで
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?