吉田円佳生誕祭

 本日は私立恵比寿中学OBで出席番号8番:鈴木裕乃ちゃんの誕生日なんだけど、たんこぶちんボーカル:吉田円佳さんの誕生日だったりします。吉田さんとの出会いは主演映画『二度目の夏、二度と会えない君』。『半分の月がのぼる空』のファンだった私好みの原作小説を拝見して実写映画を鑑賞しに行った訳ですが、吉田さんのショートカットの似合う小柄な体型の可愛らしさとガールズバンドのボーカルだけあって歌唱力の凄さに惚れこんだのがきっかけです。

本日、視聴した動画
・5秒で答えて
 トップバッターは一問一答

・『二度目の夏、二度と会えない君』予告
・夏の終わりに(映画入りショートMV)
 公式でも再生リストに入ってるのでセットで

・『とんちかんたんこぶちん』ダイジェスト
 初視聴。

・ドレミファンライフ(MV)
 1stシングルなので順当に。

・母校の小学校で凱旋ライブ
 初視聴。インタビューつきなのが嬉しい

・シアワセタランチュラ(ショートMV・ライブ動画)
 2ndシングル。MVがショートバージョンなのでライブ動画も外せないわね

・はじまりの歌(MV)
 たんこぶちんを堪能するにはシングルソング以外のMVもね

・カラフルスニーカー
 初視聴。女子高生当時で初々しくて可愛い。当時は全員、黒髪だったのは新鮮

・たんこぶちんインタビュー
 恩師も登場って応援されてるのが伝わって素敵。そしてインタビュー後にカラフルスニーカーライブだったのね(初視聴故に順番が逆)

・はなわさんがヴィクトリーとたんこぶちんにインタビューしてセッション
 初視聴。たんこぶちんが佐賀出身なら視聴せずにいられないわね。バンド結成の由来は存じ上げてたけど、まさか小学校の同級生で他のガールズバンドも誕生して結果出してたという衝撃

・Bye Bye 君といた春(MV)
 時期的にタイムリーな失恋ソングの名曲

・泣いてもいいんだよ(MV)
 大好きな歌だし、遠距離恋愛爆撃ミサイルの前に入れたかったの

・遠距離恋愛爆撃ミサイル(MV)
 3rdシングル。『二度目の夏、二度と会えない君』の劇中歌なのよ。カブン、カブン、カブン、カブン

・蝉しぐれライダーズ
 『二度目の夏、二度と会えない君」劇中歌。プリメンバーは永遠

・夏の終わりに
 『二度目の夏、二度と会えない君』主題歌。フルVerなのが嬉しい(自分が会員の某カラオケでも歌えたのは感動したわね)。これを大トリにしたかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?