相田周二生誕祭

 本日、5月2日は『計算外』の副担任:三四郎の相田周二さんの誕生日おめでとうございます。昨年も動画視聴という形で生誕祭を楽しんで実況日記を書いていたのでコピー&ペーストします

相田周二生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 そして、今年も実行ってことで日付変更と同時にスタート
本日、視聴した動画
・流れ星VS三四郎 ノックアウトステージ
 流れ星はエビ中と番組をやっていたので私からすると「エビ中VSナナニジ」だったってこと自体が複雑だったのね。三四郎が決勝進出を果たしたことでダンマリしてしまう瀧上さん(苦笑)

・ザ・セカンド決勝トーナメント一回戦
 ネットでは初見。リアルタイムで視聴していたのだけど、ネットにUPされてたのね。流れ星に続いてスピードワゴンにも白星を獲得した奇跡

・『川島明のねごと』(2022.10.16)
 初見。マセキ所属ながら川島さんのラジオに出演されてたのね(川島さんは私の推し芸人なので就寝前に視聴したかったの)。小宮さんと向さんが只ずっとプロレスしていることにワロた

 1:40頃に就寝。 帰宅後20:15頃再開
・相方にして中学時代からの親友:小宮の結婚について語ります
 『しゅーじまんチャンネル』より。今年も是非、入れたかったの

・高級プリンをかけた相田さんクイズ
 『相吉ぃぃeeeee』公式ユーチューブよりノーカット版。金髪に染める前の自分を待ち受けにしている相田さん

・サザエ人間
 『しゅーじまんチャンネル』より。初見。この、くだらなさ。相田さんの魅力は素人ぽい自然体な部分でも或ると思うの(全然、養殖って気がしない)。

・志村けんさんの前でドリフ漫才
 初見。元ネタは『東西ネタ合戦』みたいね。三四郎の漫才なのにドリフターズという副題に興味を抱いて視聴したの

・マセキトークショー
 ナイツのラジオ番組のゲスト回。ザ・セカンドに触れてたのだけどナイツ自体が流れ星と同期で仲が良いのよね。三四郎との対戦後ちゅうえいさんが相田さんと飲みに行ったのに対して、後輩芸人らしさが欠落している相田さんが嫌いな瀧上さんのコンビ間ギャップ

・漫才「すべらない話」
 そもそも「すべらない話」をテーマに漫才するって(さすが小宮さん)

・『オールナイトニッポン』ライブイベント
 初見。『オールナイトニッポン』リスナーではないので発見して嬉しい。

・漫才「おじいちゃんになっても漫才してたいね」
 初見。中学から同級生の二人だけに師匠クラスの漫才師になって欲しいわね

・『しくじり学園放送室』ゲスト回。
 2018年のM-1予選で平子さんが相方:酒井さんにドッキリ仕掛けるエピソードを興味津々で尋ねる相田さん(酒井さんの誕生日の10月29日にも視聴予定)

・漫才「わざと滑舌を悪く」
 小宮さんの通訳する相田さん

・天城サリーチャンネル「しゅーじまんさんの豆知識」
 昨年は4月26日、5月2日の両方で視聴したのよね(天城サリーチャンネルの動画ながら今年はサリーちゃんの誕生日に視聴出来なかったので)

・三四郎がラジオで『計算中』の裏側暴露
 ハロウィンの時期に「あけましておめでとうございます」って!!!!!

・漫画総選挙にて三四郎、ハライチ、天津:向さんが集結
 澤部さんだけナナニジと番組やってない(苦笑)ってことはさておき、向さんが年間320本アニメや声優さんと仕事しているって凄すぎ。そして岩井さんはエビ中とも番組が始動しましたね(動画と関係ないけど)

・相田周二のラジオショー
 代打パーソナリティでナナニジゲスト回を大トリで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?