山里亮太生誕祭

 本日、4月14日は南海キャンディーズ:山里亮太さんの誕生日おめでとうございます。山里さんと言えばアイドルとの仕事が多いわけですけど、御本人がアイドルオタクだからアイドル愛が伝わるし、しずちゃんが相方ってことで

南海キャンディーズ=しずちゃんをプロデュース

 していることもあって、引き出す能力にも長けてるのですよね。『プレミアMelodix』はコンビで番組やっていて私が推してるエビ中も22/7も出演しているのですが、メンバーに適合した引き出し方でスタジオを暖かくしていたことに見事でした(ナナニジとは初対面でしたからね)。

 22/7は清井美那ちゃんが担当していた永峰楓ちゃんも本日4月14日が誕生日おめでとう。

 さて、私は南海キャンディーズは好きなコンビではありますが、普段はユーチューブ視聴どころか『不毛な議論』すら視聴していない(と言うか時間帯的に就寝している)ので、色々発見出来そうで楽しみです

本日、視聴した動画
・南海キャンディーズの漫才
 M-1初登場時は衝撃的だった。やっぱり、漫才をトップバッターにしたかった。

・しずちゃんが欠席した山ちゃんの代役としてメガネを掛けたら似ていたことにショック
 
・ご長寿クイズでいじりまくられる山ちゃん
 本人いじりを偶然発見して続けて視聴

・主演の蒼井優さんと相方の山ちゃん結婚後に『フラガール』撮影を振り返るしずちゃん
 『フラガール』自体、大好きな映画なんだけど、山里さん本人が出演していない動画を深夜とは言えども相次いで視聴している私って一体(構成考えてないこともあって、行き当たりばったりに動画視聴楽しんでる)

・『川島明のねごと』ゲスト回
 2021年12月26日。天津:向さんがアシスタントなのね。オンエアした時期が錦鯉が優勝した直後だからM-1の話題に触れてるのだけど、3組の中で唯一、天津だけ優勝経験が無いことに僻む向さんを川島さんと山里さんが弄る構成面白い。

 ねごと視聴して就寝がキリが良い(休日とは既に午前2時になってたけど)

起床
・『ガチンコ』漫才道の裏側を暴露
 バラエティ番組特有のプロレスを当時、子供だった私が理解出来なかったので『ガチンコ』という番組「質の悪いヤラセ番組」と不快に抱いてたのだけど、『ガチンコ』漫才道で優勝するなど将来を嘱望されながら、相方を束縛して潰してしまった過去があるから、しずちゃんをプロデュースする立場として互いに好き勝手やって現在も南海キャンディーズが続いてるのかしら?(全部、私の妄想だけどね)

・なぜ化け物だらけの芸能界で生き続けられるのか
 しずちゃんをプロデュースしようという発想が純粋に凄い。私は努力できる才能が無いので「努力し続ける自分を褒める」ってメンタルの維持でも絶対に重要よね

・ジョイCMで一般人への突撃インタビューでキッレキレのMC力を発揮

・伊集院光さんはキューピット!?
 新婚当時に先輩ラジオスターの番組ゲストってこと自体が面白いのに山里さんと伊集院さんの似た者同士なネガティブな部分がラジオ好きの私には笑えて『不毛な議論』ゲスト理由がおデブタレントとしての要求ってオチ。最高!!!!!

・山里さんを嫌う芸人と太田さんの恵さん弄り
 伊集院さんの番組ゲストの回を偶然発見したので『爆笑問題カーボーイ』出演してないかしら?とクグったら発見した文字起こし動画。結局は品川さんも西野さんも山里さんとの似た者同士なのよね

・トークイベントで仲の良さを発揮するしずちゃんと蒼井優さん
 南海キャンディーズ・フラガールで検索。しかも蒼井優さんとの結婚前ってことにも驚愕。こんな動画をセトリに入れたかった。是非『アズミ・ハルコは行方不明』も鑑賞したい。

・ただの挨拶が漫才になってしまう「すれ違い」ぶり。「あしたを思うオールフリー」メーキング動画&インタビュー
 ネチネチしているのも或る意味お笑いの才能(苦笑)

・漫才「バスガイド」
 この流れで南海キャンディーズの漫才を拝見したくなるわね

・ABCお笑いグランプリ決勝進出者発表
 やっぱり魅力を引き出すMC力に長けてるわ

・たりなりふたりライブの後でショックで楽屋に籠城した山里さん
 『オードリーのオールナイトニッポン』ゲスト回の切り抜き

・たりなりふたり解散ライブで若林さんが倒れた時のエピソード
・若林さんに騙された山里さん
 『不毛な議論』文字起こし。若林さんとのエピソードを続けて拝見したかったので

・佐久間さんの番組で山ちゃんの不満発言を訴える若林さん
 たりないふたり便乗で視聴したのだけど『不毛な議論』収録後にドラマ等の撮影が無い限り、蒼井優さんが迎えに来てくれるエピソード驚愕

・『山里亮太の不毛な議論』(2021.3.3)
 若林さんゲスト回。元々『不毛な議論』一本入れようと思ってたのだけど、たりないふたり動画を視聴し続けて、ドラマに興味抱きながらも未見だから却って新鮮な感覚も抱いたので若林さんゲスト回を

・たりないふたり最後の漫才
 命がけなのは伝わるけど、存続して欲しい私が

・『東野山里のインプット』
 ナナニジ的に天津向さんゲスト回を視聴。なまじ『進撃の巨人』を私は未見なだけに他の向さんお勧め作品含めてインプットしたくなった。そして逆碇シンジって喩えボケが最高に笑えた。

・ベジータが『不毛な議論』でムチャ振りされまくり
 R藤本さんって『不毛な議論』でもゲスト出演されてたのね。

・ももクロと宮野真守さんとベジータと
 2011年頃ってことでエビ中ファミリー歴10年の私にとって出会った当時のエビ中の雰囲気に類似しているのたまらん。そして、この時点でも既に水木一郎アニキ公認だったのね。Z

・ももクロライブでの設楽さんと山里さんの出来事
 実はオズワルドって乃木坂5期生と番組やる前からエビ中とラジオやってたりするのだけど、バナナマンも持ち番組に結構アイドルゲストを招いてるわね(エビ中も然り)。

・『山里亮太の不毛な議論』でネタになる中田花奈
 中田花奈さんはナナニジメンバーもお世話になってることもあって、ラジオ番組でネタになる中田花奈さんシリーズ気にいってるのよ

・AKBの新番組『乃木坂に越されました』を語る山里さん
 これも『不毛な議論』なのね。・・・・・そもそも乃木坂の『オールナイトニッポン』と時間被ってるし(爆笑)。

・バナナマンが『不毛な議論』に乱入して結婚を祝福

・あのちゃんの『オールナイトニッポン』ゲスト回
 あのちゃんと90分間ぶっ通しでフリートーク漫才していた笑劇回。ツイキャス動画付きなことに感謝。この動画を大トリで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?