誕生日を祝福したい芸人55人

 エビ中ファミリー歴10年でコロナ渦でナナニジに沼った私がユーチューブやニコニコ動画を視聴する形で誕生日を祝福して実況発表したい自己満日記。最後は芸人さん編です。

 エビ中もナナニジも数多くの芸人さんと共演を果たしていて「公式お兄ちゃん」という言葉が存在するように芸人さんの場合は番組やイベントなどでアイドルちゃんの魅力を引き出すのも仕事の内という意味ではドルオタはお笑い好きが多いと正直、思うのですが何気に昭和生まれの私は

>ボキャブラからオンバトに入ったので四半世紀お笑いを見続けてたりする

 即ち、ナナニジどころかエビ中に出会う何年も前からのお笑い大好き。そんな訳で昨年度に発表を予定していた人たちをコピー&ペーストします

誕生日を祝福したい芸人29人|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 昨年はどうしてもエビ中・ナナニジ関係者が集中してしまいましたが、今年は推し芸人も含めて男性50名に追加。女性は5名ほど。

エビ中・ナナニジ番組関係者(レギュラー番組MC・常連ゲスト編)
・流れ星
121.ちゅうえい(7月29日)
122.瀧上伸一郎(12月12日)
漫才アリ
『流れ星TV』アリ
エビ中アリ

123.木本武宏(5月6日)
T・K・Oのネタ(コント・ショートコント)アリ
『エビ中なんやねん』アリ

・NON STYLE
124.石田明(2月20日)
漫才アリ
ユーチューバー:あきらお兄さんアリ
『エビ中なんやねん』アリ
125.井上裕介(3月1日)
漫才アリ
『エビ中なんやねん』アリ
あぃあぃとの対談アリ

・タイムマシーン3号
126.関太(8月5日)
127.山本浩司(6月22日)
漫才アリ
『タイムマシーン3号オフィシャルユーチューブ』『まんぷく激場』アリ
FMフジラジオ番組『俺たちの穴』『タイムちゃん』アリ

・アルコ&ピース
・128.平子祐希(12月4日)
・129.酒井健太(10月28日)
アルピーネタ(漫才・コント)アリ
『アルピーチャンネル』『しくじり学園放送室』アリ
『沈黙の金曜日』アリ

130.相田周二(5月2日)
三四郎の漫才アリ
『しゅーじまんチャンネル』アリ
 三四郎自体が『計算中』MCだから小宮さんも入れるべきなのだけど、当日は『ドラえもん』と誕生日が同じ9月3日だから当日は専念したい

おぎやはぎ
131.小木博明(8月16日)
132.矢作兼(9月11日)
おぎやはぎのネタ(漫才・コント)アリ
『ゴッドタン』エビ中ゲスト回アリ
 
ドランクドラゴン
133.塚地武雅(11月25日)
134.鈴木拓(12月7日)
 『計算中』のゲスト常連は拓さんのみ。だけどドランクドラゴンのコント自体がオンバト出演当時から好きだし、塚地さんのアイドル愛は本物なので関係者と判断

なすなかにし
135.那須晃行(12月14日)
135.中西茂樹(9月24日)
漫才アリ
『エビ中なんやねん』アリ
『なすなかチャンネル』アリ

オズワルド
137.畠中悠(12月7日)
備考:鈴木拓さんと誕生日が同じ
138.伊藤俊介(8月8日)
備考:22/7メンバーOB:海乃るり(現:吉宮瑠璃)と誕生日が同じ
 漫才アリ
『オズワルドのおずワールド』アリ
『エビ中なんやねん』アリ

139.ほしのディスコ(10月23日)
パーパーのコントアリ
歌手:星野一成アリ
ハイトーン兄弟アリ

140.山里亮太(4月14日)
備考:22/7キャラクター組:永峰楓ちゃんと誕生日が同じ
 数多くのアイドルと共演。エビ中もナナニジも『プレミアMelodix』にゲスト出演経験アリ。ナナニジの初対面ながらメンバーの魅力を見事に引き出してスタジオを暖かくしたのは流石だと思ったわ
南海キャンディーズの漫才アリ
『山里亮太の不毛な議論』アリ
あのちゃんとのフリートーク漫才アリ

フォロワーさん、大道芸人
141.マリッジスターこうもと(11月1日)
 フォロワーさん。
『マリッジスターちゃんねる』アリ
ウルトラトウフアリ
142.関あっし(2月18日)
 フォロワーさん
人間紙芝居アリ
『マリッジスターちゃんねる』ゲスト回アリ
143.R藤本(3月16日)
吉本所属のベジータ
『ドラゴンボール』芸人ユーチューブアリ
『マリッジスターちゃんねる』ゲスト回アリ
144.顔面紙芝居ピカ(8月6日)
備考:乃木坂46OB:中田花奈さんと誕生日が同じ
 子供たちに愛される大道芸人。ユーチューブでもネタが拝見出来る
145.富子山雄(5月6日)
備考:T・K・O木本さんと誕生日が同じ
 フォロワーさん(だけど面識なし)。富山県住みます芸人。藤子ファンとして欠かせない

ボキャブラ
・爆笑問題
146.太田光(5月13日)
147.田中裕二(1月10日)
 ボキャブラと漫才の比較。

・フォークダンスDE成子坂
 早逝した伝説のコンビ
148.桶田敬太郎(10月4日)
 ボキャブラネタとフォークダンスDE成子坂のコントを交互に拝見することが桶田さんの天才ぶりを実感すると思ってる
149.村田渚(7月29日)
備考:流れ星:ちゅうえいさんと誕生日が同じ
 コンビでのボキャブラネタとコントアリ
ピン芸人時代の一人コントアリ
鼻エンジンの漫才アリ

150.ヒロシ(1月23日)
 08年にオンエアした大復活祭に出演したのので
漫談アリ
キャンプ動画アリ
 境遇が類似しているつぶやきシローさんの漫談とボキャブラネタも便乗して拝見したい(つぶやきさんは3月10日生まれで藤子A先生と誕生日が同じ)

落語
151.桂三度(8月27日)
備考:乃木坂46OB:松村沙友里さんと誕生日が同じ
・ジャリズムのネタアリ
・世界のナベアツアリ
・桂三度アリ
・千原兄弟とのコントあり
152.桂歌若(3月6日)
 桂歌丸師匠のお弟子さんで『落語天女おゆい』の作者
おゆいの父親役以外にも『時をかける少女』の紺野真琴の父親役で声優として出演
153.どくさいスイッチ企画(9月8日)
備考:22/7キャラクター:丸山あかねちゃんと誕生日が同じ
 どくさいスイッチ企画の一人コントアリ。
銀杏亭魚折の落語アリ

その他、推し芸人(私の分かる範囲で芸歴順)
154.イッセー尾形(2月22日)
 『男はつらいよ』で癖の強いゲストキャラを常連
藤子ファン的に『夢カメラ』シリーズのヨドバ氏を演じた役者さん

155.千原ジュニア(3月30日)
一人コントあり
千原兄弟のコントあり
渡辺鐘とのコントあり

156.なだぎ武(10月9日)
スミス夫人アリ
ザ・プラン9アリ
ディランあり
モノマネコントあり
(真山姉さんがピノコのコスプレした)『ブラックジャック』展会見インタビューあり

157.マギー(5月12日)
ジョビジョバのリーダー

158.有吉弘行(5月31日)
 猿岩石アリ
『有吉くんの正直さんぽ』や『有吉ぃぃeeeee』や夏休みなど自然体にロケを楽しんでるのが伝わる有吉さんが好きなので

159.ビビる大木(9月29日)
 ビビるアリ
『こんばんみチャンネル』アリ
『まんが道』熱弁アリ

160.大泉洋(4月3日)
『水曜どうでしょう』アリ
チームナックスのコント生の強い演劇アリ
主演映画の予告アリ

・スピードワゴン
161.小沢一敬
 スピードワゴンのネタ(漫才・コント)アリ
『オザワ倶楽部』アリ
162.井戸田潤
 スピードワゴンのネタ(漫才・コント)アリ
『ハンバーグ師匠チャンネル』アリ

163.バカリズム(11月28日)
 一人コントあり
コンビ時代のコントあり
『トキワ荘の青春』語りアリ

164.中山功太(6月24日)
 一人コントのスペシャリスト
R-1優勝後も決勝に行けないのに毎年R-1に参戦出来るチャレンジャーとしての情熱は素直に凄い

165.又吉直樹(6月2日)
 スパークス、あほんだらの漫才アリ
ピースのネタ(コント・漫才)アリ
公式ユーチューブ『渦』アリ

・オードリー
166.若林正恭(9月20日)
167.春日俊彰(2月9日)
備考:22/7キャラクター組:瀬良穂乃花ちゃんと誕生日が同じ 
 漫才アリ
『あちこちオードリー』アリ
『オールナイトニッポン』アリ
小久保柚乃ちゃんゲスト回アリ

168.塙宣之(3月27日)
備考:22/7メンバー:椎名桜月ちゃんと誕生日が同じ
 ナイツの漫才アリ
『ナイツ塙会長の自由時間』アリ

169.野田クリスタル(11月28日)
備考:バカリズム升野さんと誕生日が同じ
 マジカルラブリーの漫才アリ
野田ゲーあり
『オールナイトニッポン』アリ

170.川北茂澄(5月23日)
真空ジェシカの漫才やラジオあり 
 大学お笑いサークル出身だけあって、モラトリアム感満載の芸風やラジオに反映されてると思うの

女性芸人
・Aマッソ
171.加納愛子(2月21日)
172.村上愛(6月16日)
『Aマッソ公式チャンネル』アリ
『AマッソのMBSヤングタウン』文字起こしアリ

にゃんパー
173.あいなぷぅ(2月4日)
 パーパーのコントあり
『あいなぷぅチャンネル』あり
にゃんパーあり
174.アンゴラ村長(5月17日)
にゃんこスターあり
にゃんパーあり
 『にゃんパーのコント勉強中』復活して頂けないかしら?

175.鳥居みゆき(3月18日)orだいたひかる(5月25日)
 ピン芸人を選択するとなると、この二人の内の一人。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?