椎名桜月生誕祭

 本日、3月27日は22/7メンバー:椎名桜月ちゃんの誕生日おめでとう。先輩を立てるのが上手な地頭の良い子で、一方でアイドルなのにダンスが苦手なのも愛嬌だと思ってます。課金していない私はFC限定番組を視聴出来ない為、ユーチューブ視聴に専念します。

本日、視聴した動画
・足し算中
 今年度の後輩メンバーのトップバッターは足し算中と決めてるので

・トンボの気持ち
 ナナニジハウス初お披露目時

・アイドルになった動機
 文字起こし動画。かなえるプロジェクトの職権乱用ぶり(微笑)。

・『ミュージックロック』
 週替わりマンスリーゲスト回。ラジオでも鼻ダンスを披露するしぃちゃん(『笑っていいとも』のプチ自慢カーニバルに出演して欲しかったわ)。大好きなお寿司のネタはネギトロ。

・奥華子「変わらないもの」ギター弾き語り
 『時をかける少女』が発端で奥華子ファンになった私としては是非、本日のセトリに入れたかったの

・I WiSH「明日への扉」MV
 昨年、10月22日にも視聴。織原純佳ちゃんの中の人の誕生日だからこそ視聴したかった名ソング(MVも素敵なのよ)。

 エビ中ファミリーも兼ねる私は『私立恵比寿中学放送部』をリアルタイムで視聴する為、一旦中断

22時再開
・加藤恵(CV安野希世乃)「M♭(エムフラット)」歌ってみた
 やっぱり歌ってみた動画は生誕祭セトリに外せないわね

・『レコメン』ゲスト回
 オテンキのりさんがパーソナリティだった当時は『レコメン』リスナーだった五軍なので是非、入れたかったの(そういえば詩ちゃんとオテンキのりさんは互いに2月27日生まれだったりする)。

・ファンの飲シャン行動を心配するしぃちゃん
・・・・・(微笑)。

気の抜けたサイダー
・カントリーガール
 しぃちゃんは山梨出身のリアルカントリーガール
・悲しみの半分
 バラードって気の抜けたサイダーから逸脱してるようにも思えるけど名ソング
・オリジナルCMメイキングムービー
 サリーちゃんを中心としたおふざけに振り回される西條監督(微笑)

・紅組「ハレロ」
 ユニットソング繋がり

・青い珊瑚礁
 まおすけはイマドキガールだけど、しぃちゃんも『レコメン』然り外仕事ゲストに重宝されてるわね。

・走り方が独特過ぎて散々いじり倒されてしまう椎名桜月
 割りラジ+文字起こし動画。やっぱり本人のいないところで話題になるエピソードって面白い
・ヘッドホンは無理
 こちらも割りラジ切り抜き(文字起こしでは無いし本人出演している)。そういえば、この3人は、れいにゃん生ドル卒業回のゲストメンバーだったわね。ダンス苦手エピソードそのものがアイドルとしての愛嬌
・加入当時から成長を遂げた椎名桜月
 こちらも割りラジ切り抜き。

・かなえるプロジェクト
 鎌倉デート。和装姿の二人に注目

・シャンプーの匂いがした
 14人によるライブ動画から1曲選択するとなると、中心メンバーでは無いけど正統派の雰囲気も漂ってるから「シャンプーの匂いがした」かしら?これをトリで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?