木本武宏生誕祭、富子山雄生誕祭

 本日、5月6日はT・K・Oのツッコミ担当:木本武宏さんの誕生日おめでとうございます。良くも悪くも面倒見の良い職人肌の兄貴分で相方:木下さんが干されても見捨てなかったし、自らの投資トラブルでコンビ揃って干されたけど一緒にラジオやってたエビ中メンバーにも慕われてましたからね。

 そして奈良県出身ながら藤子不二雄先生の故郷で富山県住みます芸人の道を選択した富子山雄さんも誕生日おめでとうございます。藤子ファンの私にとってフォロワーさんだったりもします。

 昨年、富子山雄生誕祭を実況したのでコピー&ペーストします
富子山雄生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)
 
本日、視聴した動画
木本武宏生誕祭
・真山姉さんと柏木ひなたちゃんが木本さんのユーチューブでサウナ初体験
 0:30頃始動。すっかりサウナ好きが定着した真山姉さんだけど2021年の木本さんのユーチューブが発端だったのね(しかも既にココユノノノカ加入後どころか彩ちゃんが既に復帰していたのは衝撃)。『エビ中なんやねん』の番組挨拶を動画で拝見出来たのは嬉し過ぎる。サウナ大好き校長も誘われて参加した前後編をセットで

・『エビ中なんやねん』でサウナ回を提案
 文字起こし動画。或る意味でキモトゥーブゲスト回の後日談

・アルコ&ピース酒井さんとサウナロケ
 後編のサウナ飯とセットで。真山姉さんもアルピーとサウナロケやったけど『アルピーチャンネル』ゲストに招かれないかしら?T・K・Oが若手の頃ボキャブラ芸人と番組やってたことは驚愕した(確かに芸歴かあして同世代よね)。

 午前2時頃就寝。ゴールデンウィーク最終日の本日は8時頃に再開
富子山雄生誕祭
・藤子不二雄ランドCM
 F先生作品、A先生作品問わず藤子キャラ大集合ってことで今年も富子山雄生誕祭は藤子不二ランドCMから(本人ではない)

・藤子FA宣言隊ダイジェスト映像
 寧ろ、富子山雄生誕祭トップバッターに

・『ぷらすとり~む』2第89回(『富子の部屋』とコラボ)
 ライブの告知にゲスト出演された富子さん。私も食事に時間が掛かって給食最後までってタイプだったので富子さんに共感

・一番星
 ご本人作詞による歌唱動画。或る意味ファーストテイクの先駆けよね

・ゴメス体操ちゃちゃ茶
 やっぱり富山県住みます芸人として地域に密着されてるのが魅力なのよ(人柄のおかげで芸人存続出来てる)

・ワイケイホーム
 CM動画。スミコスミオってことかしら(微笑)

・恋するフォーチュンクッキー
 富山県バージョン。観光した気分になるわね

とやまスポーツ応援バラエティ『りーりーりー』
・番組レギュラーを掛けて一打席野球対決
・ボールパーク高岡観覧からの進行ゲスト

9:30藤子不二雄ネタ始動
・『ドラえもん』とジャンケンしよう
 チョキを出してコロ助にダメ出しされるドラちゃん

・『ドラミちゃん』とジャンケンしよう
 パー出したからお兄ちゃんにジャンケンで負けたってことでいいのかしら?(本来、グーしか出せないお兄さんに勝利してるってことかしら?)

・野比流あやとり家元のび太の秘技6連発
 あやとり普通に上手なのよね。まーぼーさんの引退は本人の人生で或る以上は仕方ないのだけど勿体ない(藤子FA宣言隊も二人で一人)

・藤子作品コラボコント3本
 3本ともF作品キャラクターとA作品キャラクターというコラボは藤子FA宣言隊が二人で一人だからこそ

 ゴールデンウィーク最終日の本日は市川市動植物園に家族で行く為、10時離脱。19時50分頃再々開
富子山雄生誕祭
・井上陽水が『少年時代』のロケ地に
 聖地巡礼して御本人と遭遇するなんてミラクルな体験コント

・藤子・F・不二雄展に行ってみた
・藤子不二雄Aまんがロードに行ってみた
 やっぱりセットで視聴したくなるわね

・『まんが道』の聖地:高岡古城公園へ
・高岡大仏でのキスシーンを再現
・『まんが道』でのグルメを再現

富山1週1日満喫の旅
 全15回。昨年は高岡市と氷見市のみ視聴したのだけど、今年は全部拝見したかったので

木本武宏生誕祭
・コント:初めてのお葬式
 T・K・Oのコントの代表作よね

・『エビ中なんやねん』(2021.8.17)
 『エビ中なんやねん』を丸々一本入れたかったのよね。彩ちゃん復帰回を大トリで


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?