谷村有美生誕祭、串田アキラ生誕祭

 本日、10月17日はシンガーソングライター:谷村有美さんとアニソン歌手:串田アキラさんの誕生日おめでとうございます。同じ谷村で尚且つシンガーソングライターのレジェンド:谷村新司さんがお亡くなりになって間もなく誕生日を迎えたことに複雑な気持ちも拭えないけど、自分の歌いたい歌を作品として手掛けられるシンガーソングライターって音楽人としても最高の存在だと思うのよ。

 タマフレンズのキャラクター大好きな私にとって子供の頃は毎週日曜日にアニメを視聴するのが楽しみだった。藤子ファンも兼ねる私にとって谷村さんは『21エモン』主題歌:「21世紀の恋人」の存在も大きい。正直、他の歌は知らないのだけど、串田さんの誕生日でもあるし、私が影響を受けた歌うたいが偶然にも同じ誕生日だし、この機会に谷村さんの作品をユーチューブ視聴検索したいと思ってたのよ

 串田さんは現在でも元気な姿で拝見する機会が多く、水木一郎アニキが亡くなった現在、一郎アニキの分も元気な姿で歌い続けて欲しい

谷村有美生誕祭
・Not For Sale(MV)
 デビューソングってことでトップバッターに視聴してみたのだけど、ドラマ自体が私好み

・ガラスの午前4時(MV)

・がんばれブロークン・ハート(MV)

・ときめきをbelieve(MV)

・今夜あなたにふられたい(MV)
 タイトル名だけなら「ときめきをbelieve」と真逆ね(苦笑)。とりあえずオフィシャルユーチューブより5曲選曲

・冬の稲妻
 W谷村でデュエットされてたのね。谷村新司さんのご冥福お祈りいたします。合掌

・21世紀の恋人
 やっぱり藤子ファンとして『21エモン』主題歌は外せない

・岩男潤子「恋人が宇宙人なら」
 『モジャ公』主題歌。21世紀の恋人の後だからこそ視聴したくなるのよ

・「愛は元気です」
 「元気だしてよ」
 やっぱり『3丁目のタマ』主題歌をトリにしたかったので

串田アキラ生誕祭
・太陽戦隊サンバルカン
 ライブ動画。

・富士サファリパーク
 CMではカットされてた部分も初めて拝見したフルライブ動画

・『キン肉マン』ーgo fight-
 炎の『キン肉マン』
 串田さんの定番主題歌と言えば『キン肉マン』とギャバン

・『宇宙刑事ギャバン』(松澤由美さんの番組でデュエット)
・『宇宙刑事シャリバン』(歌詞付き)
・『宇宙刑事シャイダー』(ライブ動画)

宮内タカユキ
・『特警ウインスペクター』
・『特救指令ソルブレイン』
・『特捜エクシードラフト』
 個人的にレスキュー3部作が世代なので是非、宇宙刑事3部作と交互に視聴したかったのよ

・『機動刑事ジバン』
・『世界忍者戦ジライヤ』
 ジバンやジライヤも串田さんなのね(と言うかジライヤの正式タイトルって世界忍者戦なのね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?