鈴川絢子生誕祭

 本日、3月25日はママさんユーチューバー:鈴川絢子ちゃんの誕生日おめでとう。一応、吉本所属の芸人さんらしいのだけど、彼女の場合は全然、養殖って感じがしないのが魅力なんですよね。御主人に守られてるのが伝わるし、ユーチューブの人気も安定しているから変わらないで欲しい。

 私は鉄道には全然、詳しくないながらも『鉄オタ女子2万キロ』ってドラマが大好きだし、幼い頃から『ドラえもん』が大好きな反面、古風で純和風な雰囲気が好きだったりするから私が贔屓にしている『おもちゃとおもちゃん』と『すさなウオーク』の中間ぐらいの魅力も伝わります

本日、視聴した動画
・ふみきりのうた
 トップバッターは「ふみきりの歌」で

・トミカとプラレールのロータリーセット
 絢子ちゃんって鉄道以外の乗り物全般も大好きで玩具遊び自体が大好きなのよね。だから、お子様との配信が自然体

・はたらくくるま
・はたらくくるま2
・バスにのって
 クマーバとコラボした動画で初見。『ポンキッキーズ』を幼い頃に視聴していたこともあって本日発見して是非セット視聴したかったの

・京成電鉄のうた
 私自身、京成線利用者だったりするのよね。葛飾、千葉は生活拠点

・恋するフォーチュン・クッキー
 京浜急行電鉄全駅の前で踊った動画。絢子ちゃんが世に出たきっかけよね。

・常陸君が幼くて、常盤君が幼い頃の飛鳥山公園での花見&トレインビュー
 飛鳥山公園と荒川遊園は都電の名所

『すさなウォーク』
・三ノ輪橋駅から商店街散策
・あらかわ遊園まで歩いて紹介。
・都電荒川線に乗車。早稲田駅を散策
 一般女性による配信。鈴川絢子ちゃんの誕生日だからこそ脱線的にセトリに入れたかったのよ。行きあたりばったりだからこそ楽しさが伝わってくる

・女子高の鉄道模型部を訪問
 初見。中高一貫お嬢様学校に鉄道模型部って衝撃!!!!!

『きかんしゃトーマス』
・トーマスプラレール。ぐるっと宙返り!わくわくプレイランド
・みどりのトーマス号に乗車。プラレール遊びと乗ってみた両方セットで視聴したかったの

・上野動物園へ赤ちゃんの常陸君と
 初見。私自身サンシャイン水族館の会員で家族ぐるみの趣味が動物園通いだったりするの。千葉県出身の絢子ちゃんは千葉市動物公園や市川市動植物園に訪れたことあるかしら?

・『ドラえもん』トラムに乗車
 昨年9月3日に続けて視聴。絢子ちゃんが藤子先生の故郷へ

・恐竜と鉄道が同時に拝見出来るスポットへ
 即ち、藤子F先生が聖地巡礼したい場所ってことかしら?この動画をトリで

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?