桶田敬太郎生誕祭2023

 本日10月4日は早逝した伝説のお笑いコンビ:フォークダンスDE成子坂のボケ担当:桶田敬太郎さんの誕生日おめでとうございます。相方の村田渚さんはフォークダンスDE成子坂の他にピン芸人時代の一人コントや鼻エンジンの漫才も拝見したけど、桶田さんは桶田さんで

>フォークダンスDE成子坂のコントとボキャブラネタを交互に拝見したい

 交互に拝見することで桶田さんの天才ぶりが実感すると感じたのよね。そんな訳で22時頃から実行しました。

本日、視聴した動画
・『お笑いダンクシュート』第1回
 コント「マッサージ」。トップバッターに何を入れようと思ったのだけど『お笑いダンクシュート』には第1回から出場していたらしいので

・ショートコント集
 7月29日にも視聴。ボキャブラ動画前に拝見したかったのね

・ボキャブラヒットパレード
 道産子まさっちさんのチャンネルより。私とフォークダンスDE成子坂の出会いがボキャブラだったのだけど、この頃は存じ上げなかったのよね。パンダ・・・・・もとい、港とヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカシリーズをリアルタイムで堪能したかった。

・コント「取り調べ」(94年1月9日)
・コント「占い」
・コント「落語」(成子坂定食)

・タモリの超ボキャブラ天国
 道産子まさっちさんのチャンネルより。強引なようでいて、ちゃんと言葉遊びしている。フォークダンスDE成子坂ワールド

・コント「絵描き」(94年1月30日)
 桶田さん自体が芸術家タイプだけど、フリップ芸をフォークダンスDE成子坂ワールドに誘うとこのような展開に

・コント「箱」(成子坂定食)

・新ボキャブラ天国
 道産子まさっちさんのチャンネルより。私がボキャブラを視聴しだした頃だから懐かしい。コメント欄によると新ボキャブラの頃はチャレンジャー落ちしなかったのね

『GAHAHAキング』
・8週目:コント「歯医者」
・9週目:コント「音楽補習」
 『GAHAHAキング』で10週勝ち抜いたそうで8本目と9本目に入れたかったのよね。

・黄金ボキャブラ天国
 道産子まさっちさんのチャンネルより。トリの前に拝見したかったので

・死刑執行
 30年前でさえ審議された『GAHAHAキング』10週目のネタを大トリで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?