桜井美里生誕祭

 本日、4月18日はukkaの元メンバー:桜井美里ちゃんの誕生日。みっぴ誕生日おめでとう。昨年末に川瀬あやめちゃんがukka卒業と同時に芸能界引退を発表していたので、OB3人の中で唯一スターダストに残留してくれると思ってたのだけど、彼女も同じタイミングで退所されてたのね。うーーーーーん、芸能界は不安定だし、グループに在籍していた方が仕事に困らない気がするのだけど・・・・・

 エビ中ファミリーの私は『エビ中++』派生:桜エビ~ず時代から知ってただけど、当時、毎日ブログ更新していて連続更新記録に注目してたのよね。3姉妹の末っ子ちゃんで愛犬も何匹か飼育していて、エビ中メンバーのことを慕っていた彩ちゃん推し。共演したアイドルグループのメンバーとも仲良くなりやすい明るい性格で毎日が楽しいってことが伝わっていたから、たまに「毎日更新しているとネタ切れで困る」なんて発言していたけど全然伝わらないと言うか、寧ろ、レッスンと学校の多忙の中で毎日更新していたことやインフルエンザで感染しても更新したことに感服したぐらい。だからukka卒業を発表したときに驚愕したのよね。

本日、視聴した動画
・『エビ中++』で初お披露目
 ゴリラのモノマネをするみっぴ。初お披露目とは言えども、我ながらトップバッターに選択するとは・・・・・或る意味みっぴらしいと思ってる。みっぴ=『サザエさん』の弟子?

・桜エビ~ず「エビ・バディ・ワナ・ビー」(MV)
 あくまでエビ中ファミリーで桜エビ~ずのメンバー自体は全員好きだけど、歌とか知らない私は実を言うと初見。視聴した理由は後述します

・エビ・バディ・ワナ・ビー(feat:柏木ひなた)
 踊るガリ勉中学生(私立恵比寿中学×桜エビ~ず)
 秋田分校より。元々、桜エビ~ずはエビ中研究生として結成されたし、エビ中オリジナルソングカバーも多かったから、何らかの形でカバーソングを入れたかったのだけど、コラボ動画を選択

・オスグッド・コミュニケーション
 エビ中がカバーされたということでエビ中と桜エビ~ずを見比べたかったの

・いきなり東北産と合同レッスン
 対バン繋がり。ムードメーカー:みっぴ

・えびとう産「夢幻歌劇」(MV)
 初見。ライブで何度か共演してたのは存じ上げてたけどコラボされてたとは。うーーーーーん、スタプラだし、みっぴが『アイカツプラネット』に出演していた可能性も

・リンドバーグ(MV)
 個人的に桜エビ~ず時代で真っ先に思いついた

・催眠術初体験
 初見。みっぴ自体は催眠術に掛からなかったのね

・朝のツイッタードラマ「バレンタインの告白の練習」
 桜エビ~ず時代の無邪気な印象が強いから驚愕したわ

・雨にキッスの花束を
 カバーソングで直接アドバイスレッスンを受ける貴重な時間

・もあちゃんと画伯対決
 ukkaチャンネルより。どうせならバラエティ性の強い動画を視聴したかったし、みっぴ持ち込み企画なので

・常識問題早押しクイズ
 こちらもバラエティの定番。ミラクル回答しつつも年下のもあちゃんに負けるなど期待を裏切らないみっぴ

・『サマー・ウォーズ』の台詞で即興演劇したらカオスな展開に
 余談ですが私は時かけの影響で細田守監督作品に注目するようになってしまったの

・恋愛心理テスト
 あやめちゃんとリモート配信。

・はじめてのゾンビメイクでドッキリ
 ドッキリ仕掛け人みっぴ。

・桜エビ~ずのコント「お花見」
 水春ちゃんのツッコミも素人離れしている達者ぶりだけど、みっぴの大スベリっぷり。最早、清々しい

・彩ちゃんゲスト回の桜エビ~ずショールーム反省会
 大先輩の推しがゲストってことで是非、入れたかったの

・2020年11月30日の配信
 ukka卒業を発表した動画。トリの前に視聴したかった

・ゴリエ「若いって素晴らしい」(MV)
 ukka卒業後にゴリエさんと共演したってことで、このMVをトリで


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?