見出し画像

Long distance-relationship sucks

Hello, guys:) How have you guys been doing?
私は課題に追われながらも、親友が日本からロンドンまで来てくれて久しぶりに一緒に過ごせて、結構充実してた…<3

in London with my bf👩‍❤️‍👩


けどそれとは別に遠距離で付き合ってた彼とのお別れも同時期にあったりで、ああなんで今なんだろうと思いながらも、今日まで生きてる。

それもあって今日は遠距離恋愛について🌎❤️
どれくらいの人が遠距離をしてるんだろう、、
けど私の周りは海外で暮らしてる子、留学行ってる子、あとは一昨年の語学学校で出会って、イタリアとフランスで遠距離恋愛してる子がいて、意外と普通な感じもする。

この前まで付き合ってた彼とは色々過去にあって、付き合うまですごく長い道のりだった。それこそ付き合えた時は多分大丈夫って思ってたし遠恋だけはできないって言ってた彼からの告白だったから、なんとかなると思ってた。
けど、全然そんなことないし、普通に遠恋乗り越えたカップルってほんとすごい。

今でもそう思ってるけど、人と付き合うのにおいて、双方から努力をしないといけない。しかもうまいバランスで。努力をするって結構漠然的な言葉だけど、
例えば、遠恋だったら、お互いに時差を考えながら時間合わせて電話するタイミングを作るとか、でもそういう努力だけじゃなくて、時間が合わない、会えないからこそ今相手がどういう生活で、相手にとって何を優先しないといけないのかを”理解する”努力も必要だと思う。

ついこの間、スイス人の友達が遊びにきてくれて半年ぶりで積もる話もあっていろんな話をした。もちろん恋バナは必須笑笑
今その彼にはスイスで出会った彼女がいて、すごく順調らしい。お互いにとってお互いがプラスな存在で高め合いながら成長することができるって言ってた。

親友と電話して付き合ってた彼のことを相談した時も、今にいなにとってプラスな存在になってるの?って聞かれて、確かになって思うところがあった。
それでも人って±で誰を好きになって、付き合うか決めるわけではないでしょ?

私と彼は育ってきたバックグラウンドも違うし、考え方も感じ方も価値観も過去にどんな恋愛をしてきたのかも全部違ったからお互いにとっての普通が通用しなくて、遠距離関係なく衝突することが多くて、けどお互いにお互いのことがちゃんと好きだったから、それでも付き合いたいと思った。
けどそこにさらに会えないやら電話できないがプラスされて限界だったって今は感じる。

正直な話、私は優先順がはっきり決まってて

1.自分(勉強、やりたいこと諸々)
2.家族
3.友達
4.(+α余裕があれば)恋人

だから、自分の時間、労力を削ってまで誰か恋人と一緒にいたいと思わない。自分が犠牲になってるって思ってしまう。
私の中で自分のことが全部できてて自立した上で、それでもお互いにちゃんと余裕があって、精神的に安定してるっていうか自分の機嫌くらい自分で取れるくらいじゃないと厳しい。
これを理想が高いとか大人っぽいとかそういう風に解釈するんしゃなくて、
それくらいの人じゃないと相手が辛くなるだけだって今回の恋愛で学んだ。
私は放って置かれてもむしろ自分に使える時間が増えたって切り替えられる人だけど、前の彼はその行動から愛情とか好きの大きさを感じたり、計る人だったから、
私が無意識とか普通にしてただけで傷つけてた。

結果的には離れるのがお互いにとって一番正しい選択だったなって今では思える。
SNSを通して沢山のカップルがいろんな形で遠距離を乗り越えるのを見て、私もいつかそれくらい相手に捧げられるくらいの人間にまで成長したいって思う。
けど今はまだ無理だからこれで今のままでいい。

"DO WHAT MAKES YOU HAPPY"
恋愛に限らず、自分がこれでいいって納得できる道を見つけれたら幸せに近づけるかもね。

THANK YOU ALL for coming to my page and hope you like it:)

Bye bye~
nina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?