「私が勝った」と思った日

プライド高子さんが職場にいるが、基本的には張り合うような案件がなければ平和に過ごせるのに、今回、私は知っていて彼女が知らない作業があった。

私が思うに、逆のパターンの時、私はプライドを捨ててプライド高子さんにやり方を教わり、「助かりました。ありがとうございました😊」って言った。
これが、よかったのね!!

損して得とれ

本当にこの言葉どおりです。
プライド高子さんは機嫌を損ね、自分ができないわけじゃなくて、パソコンの設定のせいでできないんだと言いたげだった。

素直に「教えてください」って言えばいいのにね😊

そういう性格とわかっているからもう何も思わなくなったけど、なかなか面倒な性格だと思った。

そして、反面教師!

プライドが高いと、損することがあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?