見出し画像

【ひとり〇〇】のススメ

忘れないうちに書かせて!!

・仕事の付き合いだから...と
 飲み会イヤなのに断れない

・さっさと帰りたいのに
 なかなか帰りづらい雰囲気ある

・仕事だから...と
 自分の本心を押さえつけている

・とにかく対人関係や人との距離感に
 ストレスを抱えている

そんな私みたいな人
どっかにいると思う。

悪いことは言わないから
ひとり焼肉をしてみて!!

お店に入るまでは
不安で仕方がなかった。

1人とか寂しいかな、
他のお客さんからみたら虚しいと
思われるんじゃないかなとか色々考えた。

いざ一歩踏み出してみると
なんて快適な空間なんだろう。

誰にも気を遣わず
自分のペースで焼き、食べ進める。
自分の好きなラインナップで
好きなように食べられる。

会計を済ませ
外に出た時には
おなかだけではない、
なんとも言えない満足感があった。

達成感にも似ている。

こんな感覚になったのは
久しぶりだった。

だから、忘れないうちに書きたかった。

ちなみに私は
ひとり〇〇は一通り経験済みだが
ひとり焼肉(ディナー編)は初めてだ。

ひとり焼肉は(ランチ編)の方が難易度は低かった。

しかも流行りのお一人様用とかではなく、
ごくごく普通の焼肉屋さん。

6名がけ位の所に通され
最初はどうなる事かと思ったが
非常に納得のいく、
ひとり焼肉デビューとなった。

こんなストレス解消法があるなんて。

一度でいい。
もう人に気を遣うのも
人に気を遣わせるのも疲れた、という大人。

悪いことは言わない、
ひとり焼肉やってみて。

自己解放の一つの手段。

帰り道には
よし、また頑張ろう、と思えるから。

そうならなくても
少なくともおなかは満たされているはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?