見出し画像

RHCP*レッチリのライブから活力をもらう

こんにちは。
毎日ブログ更新を目指していますが
なかなか怠け者の自分が出てしまうものです。

さて、2月19日に東京ドームで開催された
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブへ。
学生の頃からずーっと好きだったのですが
レッチリが日本公演に来てくれることは
もうないんだろうなぁと思っていた。
だから、海外で行われている単独ライブに
死ぬまでに行くぞ!とまで思っていたほど。


東京ドーム前にて

でも学生時代ほどのライブへの熱量と活力はなく、物販商品を見ても本当にいるかなぁとやや熱量控えめな自分がいたり…まぁこれが歳を重ねるということかと勝手に侘しさを感じたりしていた。

指定席に座り、ライブ開園を待つ。
会場が暗転した瞬間、自分の中の血がわっと熱くめぐり動いたことを感じる。
アンソニーが他のメンバーより遅く出てきた瞬間に思い切り叫ぶ。
やはり生ライブはそこでしか味わえない雰囲気、
観客の一体感、そしてメンバー達のカリスマ性を
感じることができる貴重な体験なんだなと思った。

彼らはファンのために一生懸命最高なパフォーマンスを行う。そんな姿を見て活力をもらうことができた。


にににこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?