垢抜け具合?

今日Twitterのタイムラインを見ていると、推しのデザイナーさんがサブ垢で以下のようなことをツイートしてた。
鍵なので、抜粋して要約。

「男の子の垢抜け具合で女の子と関わってきたかどうか判断してしまう。さらっと歩道側歩かせてくれたり、逆もまた然りなのか。」

これについてはその通りな気がする。正直ネットとかで「女子 デート 気をつけること」とかってググると思うねんみんな。俺もそうやし。
(いや、これは俺だけなのか!?!?!?)
それを見てて分かってても、当日は緊張とか何を話そうとかで頭がいっぱいでサポートにまで気が回らなかったりすることがあると思ってて、頭の中では分かっててもそれを実際に行動に移すのはやっぱり経験値なんじゃないかと思う。
俺も毎回女性と出かけるたびに「こうすればよかった。あーすればよかった」って反省して次にやっと一つできるようになった〜!って感じやし。
それはそれで次サラッとできたとき嬉しいし、成長を感じて悪くはないと思うけど。
ちなみにこれを見てる限り俺が女性とめっちゃ遊んでるように見えかねないけど、全然そんなことないからなマジで。
気になる人をどっか行くのに誘うことすら激緊張するし。
ヒロアカで言うと、まだワンフォーオール5%常時発動が限界です。

はい次。

「昔からごはん行ったときにテーブルで彼氏にわたしの分のお金渡してレジでの支払いはしてもらう、みたいな気の遣い方してた。しょうもない」

しょうもなくはなくない???すごいと思うけど。
基本的に俺は奢らないし奢らせたくもないから割り勘が良いねんけど、
レストランでのお金の払い方の最適解まだわからんわ俺。正直俺は↑の形式の片方がお金渡しといてって方式が楽で好きやねんけど、、、
だって、レジ前で会計別々でって言うの面倒くさくない?
後にお客さん来はるかもしれへんし、レジでの生産はパパッとしてしまいたいよ〜〜〜
お手洗いに行っている間に会計とかあるけど、結局後から割り勘ならなんかダサいしおーんって感じよな。奢る前提なら良いけど。
何か良い方法があれば教えてください。割と切実に。

デートってこんな感じで色々考えないといけないしめんどうやけど、ささっと何気なくできると「やった!できた!」ってなるしなんか楽しい?
気もする。

俺ももっともっと頑張んないとな。いろいろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?