俺がしたいこと。

皆さんこんにちは、元気ですか!?!?
僕は、超絶元気です!!!今もらってる仕事の納期が明日に迫っていていて今もやらないとヤバいんですが、書きたくなったので気分転換に書きます!

僕は大学に入ってきてから「自分は何がしたいのか」を考え続けてきました。金融業界に行きたいとも思ってたし、コンサルも憧れるし、広告業も楽しそう、マスメディア系も興味ある、大学では人が情報にたどり着くまでの行動研究みたいなのしたいなとかなんとなく思いながら過ごしてきました。
でも、僕が一番好きなことって何?って考えた時、真っ先に出てくるのは写真と映像なんですよね。でも、この分野に於いては美大・芸大・専門学校に行ってる人には勝てっこないと思って目を背けてきた節がありました。でも、趣味で映像作ってたり、大学のPVで使う映像を作らせてもらったり、今は映像制作の仕事も頂けて、やっぱり映像制作すごく楽しいって思ったんですよ。ホンマに楽しい。でも、正直今の技量で食っていける気はしないし、正直映像とか写真で食っていくのは怖い気持ちが大きいです。普通の企業に就職してキャリア積むほうが安牌…って思ってしまう気持ちの方が大きいんですよね。
リスクを取れない・・・
今頂いている仕事が人生で一番リスクを取ったってくらい僕は今までリスクを取ってこなかったです。今回の仕事もかなり責任があって重圧も感じているんですけど、ここでチャレンジしなかったら俺はいつまで経っても何もできないと思って、勉強を犠牲にしてでもやってやる!と思って受けました。将来的に映像・写真で食っていくことをほとんど諦めている辺り、結局自分の中での映像・写真ってその程度のものなんだって少し思うけど、そこで自己嫌悪に陥っている訳じゃなくて、会社勤めながらでも趣味でやれば良いしこれからも嗜んでいけば良いじゃないか。程度に思って過ごしていけば良いと思って気軽にやっていこう。
でも、今は映像がすごく楽しい!って思ってるからガッツリ勉強しようと思います。好きなことがあるって凄く幸せなことやと思うし、機材も十分揃っていて環境も恵まれてるからやるしかないですよね!!!

まだ自分の中で整理しきれていない感じはあるけど、今日はこのあたりにしよう。

いやぁ、難しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?