見出し画像

かつて好きだった人とうまく話せなくなる

お疲れさまです!

最近脳死で文頭に「お疲れさまです!」と書いてしまうようになりました。
皆さん元気ですか。

突然ですが、皆さんはかつて好きだった人とはどのような関係になっていますか?

元通り友達として過ごしている人、完全に関係を断ち切った人、諦めきれずにいる人、それぞれあると思います。

僕はですね、本当に友達に戻った人もいれば、自分からあまり会わないようにしている人もいます。

会わない理由は人それぞれあると思うのですが、僕の場合「うまく話せなくなった」からなんです。会う前やLINEでは普通に会話できるのに、会った瞬間言葉が出なくなるんです。こんな体験初めてなのですが、僕自身も全く理由が分からないんですよ。

過去に色々あってお互い落ち着いた(と僕は思ってた)のでみんなでご飯食べたことがありました。この時みんなでワイワイ話してる中で僕だけ其の人と何を話せば分からなくて何も話せなかったことがあったんですよ。この件で友達に「相手に失礼だろ」的なことを言われたこともあります。僕もそう思います。そう思ってるのですが、話そうと思っても本当に言葉が出てこないんですよ。

課題やイベントなどお互い達成すべき共通の目的がある場合はまぁ全然大丈夫なんですけど。普段は無理に話すこともないので、自分からは突っ込んでいかないスタンスでいこうかなと思います。

ほんま、なんなんやろうなこれ。

別にこれでお互い困ることは無いと思うのですが、こんなことでコミュニティが若干狭まるのは悲しい感じがします。


P.S.
最近生活の中心がバイトになってきている気がするなぁ。バイト先ではすごく色々なことをやらせてもらえていて、楽しいしやり甲斐がある。特にサークルにガッツリ首を突っ込んでいる訳でもないし、今に不満は無いからこれで良いのかもしれないけど、大学生もう少し幅広く色々なことに挑戦した方が良いんじゃないかっていう気持ちも心の片隅にある。んーーー何が正解なのかな~~~^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?