見出し画像

Gate.ioに入金したいだけなんだ

海外取引所Gate.ioのアカウントを作りました
私は入金がしたいです

入金するだけなのに困難です
まずクレジットカードでの入金は手数料が高いのでやりたくないです
bitgetで初めてP2P取引をした時もテンパり具合がすごかったです
新しい取引所ですから尚更ですよ
この入金作業が私にとっては大きな壁です(慣れてないだけだよ多分)
しかも、先日の事件もあったので尚更のこと…(無意識入金)

Gateio、P2Pはまだできない状態です(垢作りたてで資格なし)
となると…どうすればいいのか調べました
とにかく手数料を安く抑えたい

XRPリップルの出番ですか?
先日売ってしまったリップルの出番ですね!
送金に打ってつけのリップルさんですね!

❶国内取引所に日本円を入金
❷日本円で送金用のリップルを購入
❸リップルをGate.ioに送金


Bitbankにペイペイ銀行から振り込みました
5回くらい確認してから振込 ちゃんと意識を持って確認すること(大事)
bitbankの入金は365日24時間やってて、反映されるまで15分〜1時間程度
この確認までの時間がソワソワして仕方ありませんね
今回10分かからず反映されてました(安堵


リップルを約1000ドル分を購入したいと思います
1000ドル分購入しました


リップルをGate.ioに送金
この作用中に絶対に声をかけて欲しくないですね
全力で集中しています

まず、gateioの送り先アドレスみたいなものを確認
現物(入金&出勤)を選択

XRPを検索して、横に出てくる「入金」をクリック

このポップアップが出るのでオンチェーン入金を選択

入金ボタンを押すとアドレスとTAGが出てきます
そのページを消さないでおきます

送り先がわかったので、次は国内取引所に戻ります
bitbankで送金先アドレスを新規登録しておく必要があります
Gateioの先ほどのページのアドレス等をコピペして登録

そして、いよいよ引き出します
その時、このアドレス一覧から先ほど登録したアドレスを選択します
金額を入れて入念にチェックして確認ボタンを押します

下の方に引出履歴が表示されます

ステータスが変わっていきます
メール認証待ち(本当に送金していいのかい?とメールがきますOKすると)
→送金待ち→送金完了 みたいな感じです

もうヘトヘトですが、あと少し
Gateioの方でちゃんと送られてきたか確認します

きてました〜(安堵)

どこか変なところにお金を送らないように本当に気をつけてやろうと
心掛けながらやり終えました

忘れないためにも記録として残しておきました
将来読み返して笑えるようにw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?