見出し画像

ガス代がやっぱり高かった 

Bitgetのエアドロについての追記です
チェーンを変えるという話を書いて、結局腑に落ちなくてずっと感んがえていました

そもそも取引所からメタマスクに送金する時に出金チェーンを選ぶ訳です
そこでチェーンを自分で選べば良かったということなんじゃないの?
と、仕事中気がつきました きっとそうなんだ、ポリゴンチェーンがあるんじゃないの?

普通にあった 


やっぱりありました そうだよそうだよそうだよね〜
すごいスッキリしました そこにあったよね

試しに120USDTをポリゴンチェーンでメタマスクに出金してみました
(取引手数料は1USDT)
入ってきた119USDTをポリゴンチェーンのUSDCにスワップしてみます

ガス代:0.22808568MATIC(34.39円)
取引手数料:約0.35USDC(52.97円) 0.3%


次にBNBチェーンのスワップをやってみます
(119USDCにすればよかったな)

ガス代:0.0036BNB(330円)
取引手数料は変わらないにしても、ガス代とっても高いですね

やっぱりBNBでやらない方がいいなと思いましたw

メタマスクに入ってる資金はほぼBNBチェーンなので一旦取引所に戻します

この作業も簡単じゃなかったですw
持ってたUSDCをメタマスクに移すときガス代としてBNBが必要になります
メタマスクにはBNBがあまりなくガス代不足でした
あああああ、ガス代買わないと〜 カードで買おうとしたらVISAがエラーで諦めました なんとなくそんな気もしてたけどさ…
あーだこーだやってBNBを用意できたので メタマスクのUSDCを全額bitgetに移せました 

もう手順が多くて目的が何だったのか、何だったのかわからなくなります笑
気を取り直して、最終ミッションをBitget のUSDCをポリゴンチェーンでメタマスクに送金をします

これでメタマスクにポリゴンチェーンのUSDCとUSDTが用意できました

今日やったポリゴン大作戦で使った手数料やガス代を考えても、BNBチェーンで毎日スワップするよりは断然いいと思いました


実際に自分の大事なお金を動かしているから気もかなり使うし、普段あまりしない計算をして頭も使うしで疲れますね
もう今日は2回目のスワップはせず終わりたいと思います
チャレッソ自分 仮想通貨レベル少し上がったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?