見出し画像

チェーンを変えたい、そんな時はブリッジだよ! でも手数料高過ぎるなって話

まだBitgetのエアドロ始められてなくて、なぜならスワップをするのも初めてなものでTwitterを熟読していました するとまあまあガス代&bitgetの手数料かかるわーなんていう声が聞こえてきていたので様子見していました
一番お金のかからない方法を探していました 
儲けよう!というか本当に仮想通貨の勉強を兼ねて練習エアドロです

軍資金は700USDTくらい用意して、BitbankからBitgetに送金しました
それから、今話題のxrpをUSDTに変えて(XRPが落ちていたので損しました)やっと、メタマスクに送金しました(BNBチェーン)
ガス代40円程

Twitterで仕入れた「ポリゴンチェーンがスワップするの安いんじゃないか」説が自分の中で有力だったので採用することにしました
そして、ポリゴンでのガス代でMATICが必要になるからということで20MATIC程用意してメタマスクに送金 ガス代45円程

やっとスワップの準備ができました

はい ここで問題です

私がやりたいこと
ポリゴンチェーンのUSDTとポリゴンチェーンのUSDCのスワップ

私が持っているのは、BNBチェーンのUSDTなのでチェーンが違います!!
別にスワップできないこともないんですが、他のチェーンだとガス代が高いよと聞いていたのでポリゴンにしたかったのです

あああ、また壁にぶち当たるのです
チェーンを変えた経験はないので調べます メタマスクの中でブリッジができるそうなのでやってみたいと思います

ちょっと〜、699.71USDTが406.76USDTになるってオイ〜!!!
嘘ですよね?何かの間違いだと思います多分
とりあえず一旦中断


bitget wallet、ブリッジしないでBNBチェーン同士でUSDTとUSDCをスワップした時の手数料を見てみます

600USDTをUSDCにスワップしてみました

600−595.94=4.06USDT
ガス代と手数料で600円くらいかかるってわけですね
1回のスワップで600円 高いコーヒー1杯分

ポリゴンチェーンにブリッジするよりはマシですね
MATIC買ってしまったのでいつか使える日が来ると良いですね

調べてたらブリッジしてくれるサイトを発見
walletを繋いでブリッジできるみたいですね
今度やってみよう(まだポリゴンが捨てきれない)

とりあえず、今日のタスク、スワップは終わりということで
本当面倒臭いですよ 疲労困憊ですw

それから、財布の中に500USDT以上保有しているだけで2ポイントもらえるそうなので、もらえるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?