見出し画像

手数料をきちんと考えてみる

10年以上前に始めたA8ネット、アフィリエイトをやっていた頃よく利用していました なかなか軌道に乗らなくてそのまま更新しなくなりました
それでも、セルフバックとかもあるのでぼちぼち報酬があったりなかったり
今年に入ってまたA8ネットを利用し始めたんですね
報酬が貯まってきて一体いつもらえるんだっけ?と改めて調べると
翌々月の15日となっていました (即時支払いは別ね)

自分の成果確定したのが2月だったので、4月ということか〜
ところで振込手数料っていくら取られるんだろう(今更)

私はペイペイ銀行にしたので、、、、、、3万円以内ということで495円
高いな〜
ゆうちょは、一律66円なの安いな〜!!!
でもゆうちょ持ってないな〜
作ってみようかなとアプリDLまでしたら、個人事業主は口座作れませんとありましたよ

↓ゆうちょのページからの抜粋↓
※当行では、以下のいずれかの条件を満たし、事業用途で個人名義の口座をお持ちでないお客さまに限り、口座開設のお申し込みを受付しております。(事業用途として個人名義の通常貯蓄貯金をお申し込みいただくことはできません)

  1. 現に屋号等で個人事業を営んでいる方

  2. 個人事業により一定金額以上の所得(収入金額から必要経費を差し引いた金額)がある方

    1. <一定金額>

    2. ・給与所得がある方:20万円以上

    3. ・給与所得がない方:48万円以上

事業用途で個人名義の口座は持ってないですけど、屋号で個人事業主を営んでいるけど、個人的には口座開設できるということで大丈夫でしょうか
(多分)

まあダメだったら諦めればいいやということで、やってみました

サクサク質問に答えていって、マイナンバーカードで本人確認して、お仕事のところで自営業/個人事業主と選んで普通にできました
個人事業主として事業用口座を作れるということですね 個人としては口座は作れるということで理解しました(多分)

それにしても今は口座開設がスマホでサクッとできるって凄い世の中になったもんですよね 便利

無事にゆうちょの口座開設もできたのでA8ネットの振込口座設定を変更しようとしたんですが、「は?」ってなりました

記号番号がややこしいな…
もらえる記号番号が
11940ー1234561 だとしたら
支店番号は、198(イチハチキュウ支店)
口座番号は、123456 もしくは 0123456

人生初のゆうちょ銀行なので、なんだこれ!となってしまいました
支店番号は、「2桁3桁目の数字+8」なんだそうです

A8ネットの振込口座をやっと変更できました
これで手数料66円!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?