見出し画像

【100均釣具】コスパ最強!ダイソー、セリアのおすすめ釣具4選!

 最近、百均の釣具がすごいですね!その中で僕がいいなと思った4選を紹介していきます!値段はすべて100円なので、とてもお得です!中にはちょっと一工夫がいるものもあるのでぜひ見てください!





リボロス 3段パーツケース 

リボロス 3段パーツケース

評価★★★★★

 前ダイソーに行ったときに発見したんですが、メチャクチャ便利でした!
僕はテキトーにいろんなものをぶっこんでますが、えさ釣り用、ルアー釣り用、ウキ釣り用…みたいな感じで使い分けたらいいと思います!


リールカバー 

リールカバー

評価★★★☆☆

 リールカバーは普通に買ったら安くても1000円くらいなので十分の一の値段です!僕も半年くらい愛用してきましたが、写真を撮るためにじっくり見てみるといつの間にか一部ちょっと薄くなっていました(@_@;)

ちょっと薄くなってる

 半年おきくらいで交換したほうが良さそうですね。
 でも100円なのでコスパ良しです!


スリム小物収納ケース 

スリム小物収納ケース

評価★★★★☆

 このケースはなんと合体できるんです!
僕はまだやってませんが、リバーシブルみたいになるらしいです。僕は表側はワーム、裏側にはクッションみたいなやつを買ってジグヘットを入れるつもりです!
 でもこのままだと、サルカンやスナップなどを入れた場合となりの仕切りにふつーに移動してしまうので、1工夫が必要です。詳しくはこちら↓


携帯ゴミ入れ 

携帯ゴミ入れ

評価★★★★☆

 この商品は釣行に行くときは毎回持っていっています!
何回か堤防に誤って落としてしまいましたが、割れたりすることはありませんでした。(場合にもよると思いますが)
 ですが、容器?みたいなやつとゴムみたいなやつが糸くずを入れていると取れることがありました。どうしたら改善するか考え中です。



100均釣り具がすごい

 最後まで見ていただきありがとうございます!どうでしたか?なんか最初にダイソーに行ったときより釣り道具が2倍くらいになってる気がします^^;
 他にも良い商品があったらまた紹介しようと思うので、そのときはぜひ見てくれると嬉しいです!
 では~

この記事が参加している募集

スキしてみて

釣りを語ろう

サポートって…嬉しい。(笑)