不妊になると土曜日・日曜日の外出が辛い・・・

不妊になるまで知りませんでした。
土日のお出かけがこんなに寂しいなんて・・・

日曜日になると、ベビーカーとか、抱っこ紐を使ってお出かけする家族が本当に多いんですよね。

きっと、子供がいると大変なことが多いとは思うんですが、やっぱりうらやましい・・・

そんなこんなで、ここ数年、土日のお出かけは苦手です。

旦那さんと二人で出かけるならまだしも、一人で家族連れの姿を見ると、悲しくて仕方がない(ノД`)・゜・。

なんで2人恵まれる家庭があるのに、我が家には1人も来てくれないんだろう・・・?

考えても仕方ないんですけどね、信号待ちで立ち止まった時とか、ふと、沈んでしまいます。

見ない!

不妊様って、言われちゃうかもしれません。
でも、ツライんです。
仕方ないんです。

だって、誰だって嫌いな食べ物は避けて食べますよね。
見たくないもの、見ないようにして何が悪いんですか!?

と、最近開き直って、なるべく視界から外すようにしています。

特に、
・何もできない排卵期
・何もできなかった高温期
生理を待つだけの時間は、ただひたすら無事に過ぎるのを待つだけです。

なるべく落ち込まないように、
できたら楽しいことを探せるように、
自分の気持ちをコントロールすることも大切だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?