見出し画像

今更ながらの自己紹介

そういえば自己紹介というか、好きなものとか嫌いなものとかって書いたことないなあと気づいて
ちょっとだけ書いてみようかなと思ったり思わなかったり。
この記事が下書きに眠らなければいいな・・

↑ここまで書いて下書きに眠ってました。ある意味すごい。

・名前:soli
読み方はそり。韓国語の소리(音・声という意味)からとっています。響きが好きでつけました

・年齢:20代後半
えー、もう後半か。怖いな。でもこんなに色々あったのにまだ20数年かー。という気持ちもありつつ。でもあんまり年齢は気にしてない。

・MBTI:INFJ-T
内向・直感・道理・計画の慎重型。びっくりしたのは、慎重が96%だったこと。高すぎ。でも全くその通りだと思います。
あとMBTIを心理テストだと思っている人多いけど、これはその人と対峙する上でかなり鍵になるので全員やって履歴書に書いたほうがいいと思ってます。

・好きなもの:音楽、読書、考え事
音楽はピアノやらなんやらをやっている関係でずっと好き。聴くのも好きだし。このnoteにもたまに音楽のことを書きます。
読書のルーツは圧倒的に絵本。考え事はもはやライフワーク。

・嫌いなもの:鳩、人の多いところ、配慮のないこと
急に動くものが苦手で、人が多いところは聴覚過敏のせいもあって疲れちゃう。
人と人が関わるには最低限の配慮が必要だと思っているので、それがない場面はすごく苦手。

・好きな食べ物:お寿司、くだもの
寿司は本当に素晴らしい食べ物だと思う。
そのまま食べるには味気なかったり生臭かったりする生魚も、酢飯と握れば問答無用で美味しい。
果物は全般好き。1人ぐらしではあまり買えなかったりもするけど、たまに食べるととくべつな気持ちになる。

・恋愛:ノンセクシャル
これはまたどこかで書こうと思ってるんですが、
隠すことではないとずっと思ってるので
そのあたりはこれから先noteでも対人でも、話していけたらいいなあ

・大切なもの:数少ない友人、思い出
友人は多い方ではない、と言うか結構少ない。人間力もあまり高くなく、出不精で連絡不精でも一緒にいてくれる友人が大事。
あと思い出は本当にずっと活力になってくれるなと最近思う。思い出があれば頑張れたりするから。

・好きな色:黒
自己紹介において色はあんまり関係ないかなと思いつつ、私のアイデンティティでもあるので書く。
黒は私にとって一番好きな色であり、一番落ち着く色です。
服は黒ばかりを持っていて、小物も黒が多い。

・将来の夢
書き出したはいいけど将来の夢か、なんだろう。
でも、最終的には私は私として生きてよかったな〜と思えたらそれが一番いいかなと思ってます。
暮らし的には、楽器が自由にたくさん弾ける家に住むこと。

・noteでしたいこと
これは実は色々あるんです。今みたいに独り言もたくさん書きたいし、私の好きな本や絵本、音楽のこと、たくさん書きたいことがある。
中途半端になってしまうこともあるとおもうけど、それもひっくるめてここは自由にやりたいように、気の向くままいろいろ書いていたいなと思ってます。

意外と自己紹介することってないなーと思いました、ここまで書いて。
好きなことはまだまだあるし、苦手なこともまだまだあるけど
この辺りでやめておきます。

このnoteは最初、誰にも読まれていないのになんで書くんだ、と自分でも思ってましたが
記事によってはいいねをいただけたり、読んでくださってる人がいると言うのがすごく嬉しいことだと言うことも教えてもらってます。

共感できることもできないことも、何かを考えるきっかけになれば良いと思うし
私もここに書くことで整理していることがたくさんあるので
これからも何卒よろしくお願いします。

まじめだ〜〜〜〜〜〜!


ではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?