【踊ってみた動画】キレがすごい!パフォーマンスが素晴らしい踊り手5選

こんにちは!管理人のにんにんです。

今回はYouTubeの【踊ってみた動画】についてまとめてみました。


突然ですが、YouTubeの『踊ってみた動画』って観たことはありますか?


YouTubeなどで『歌ってみた』をはじめ、『〇〇してみた』というジャンルで様々な動画が投稿されています。


その中に『踊ってみた』というジャンルがあります。


『踊ってみた』とは読んで字のごとく好きな曲で振り付けを踊るという動画です。


そして、自ら踊りネット上に投稿して活動しているのが『踊り手』と呼ばれるクリエイターです。


ダンスの振りコピから始まり、オリジナルの振り付けやワンマンライブを行う踊り手など、踊ってみたの進化はとどまることを知りません。


そんな中でも、管理人自身がとくに素晴らしいと感じた『踊り手』を5名まとめてみました。



【東京ゲゲゲイ】

ご存じ『ゲゲゲの鬼太郎』をアレンジして踊っています。メイク・衣装ともに雰囲気バッチリです。


【RAB】

米津玄師さんの『LOSER』を踊っています。
タイトルにある通り『オタク』がカッコイイダンスを踊るというギャップが素敵です。笑


【みうめ】

ボカロ曲の『ELECT』をソロで踊っています。鏡に反射してシンクロ効果のように見える演出がGOODです!なにより本人が楽しんで踊っているのが表情から伝わってきます。


【まなこ】


Geroさんの『金曜日のおはよう』をソロで踊っています。
もう言葉は必要ないでしょう......可愛いです!!笑
セーラー服最強ダンスです!


【足太ぺんた】


GigaReol×EVO+さんの『[A]ddiction』をソロで踊っています。
ダンス技術ももちろんですが、注目すべきはロケーションです。
踊ってみた動画には撮影場所も重要なんだと感じさせてくれる動画です!




(タグは一部抜粋です)
#東京ゲゲゲイ
#RAB
#みうめ
#まなこ
#足太ぺんた
#踊ってみた




いかがでしたか?


キレッキレで思わず見入ってしまいますよね。

観ながら身体も勝手に動いてしまいます。笑



今回は5名まとめさせていただきましたが、まだまだ挙げればキリがありません。


紹介動画を観て少しでも興味をもった人は、今度は自分好みの『踊り手』を探してみるとより楽しさの幅も広がりますよ。


他のおすすめ動画も別の機会にご紹介していこうかと思います!!

次回の投稿もぜひお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?