見出し画像

第2話《平穏な毎日が一変した出来事》


子育ても一段落したある日

『夢』を実現させる手段が目の前にやってきたのです。それは、突然やってきました。
友だちから「すっごい話があるから家にきて!」と言われ、ドキドキ・ワクワクしながら出掛けました。どっぷり主婦生活をしていた私は、「誰かが浮気したのかな?」とか「誰かが喧嘩したのかな?」とか…バカなことばかり思い浮かべ遊びに行きました。

友だちの家に着いたら、九州から来ていた友達の従妹がリビングに待機していて、いきなりプレゼンが始まったのです。後からわかりましたが、これがネットワークビジネスの「ABC」だったのですね。

初めて聞いた私にとって、その話しは衝撃の内容でした。製品の話・安全な日用品等々…その方の話しは、とても心に響きました。
私自身が、42歳で肺がんで亡くなった母と同じ年になっていたからでしょうか。

さらに、マーケティングの話しを聞いた時、「こんなビジネスがあるんだ!」と驚いたのと同時に・・・
これなら私にもできるし、友達もできる!   これならもしかしたら月収100万取れるかもしれない!

そして、
私が小さな時から、ずっとやりたかったこと。。

実家を守りたい!

という願いを実現させることができるのではないか!という思いが脳裏をよぎりました。

【MLMでのチャレンジがスタート】

それからは、絵に描いたようにビジネスに突き進みました。今まで聞いたことのない世界の話ですから、それはもう楽しくて仕方ありませんでした。
周りからは頑固に見えている私は、実は〝素直″なんです。笑
知らない事をするわけですから言われたこと全てやりました。

☝️100人リストアップする
☝️電話をかけてアポを取る
☝️何も言わずに‶Aさん″に会わせる
☝️毎月キーセミナーのために名古屋や大阪に出かける
☝️目標を毎月決める
☝️他社の批判することで自社を上げる
☝️学ぶは真似ろ! など

1000人の前で喋ってるいるトップリーダーに憧れ、毎度感動していました。
終わった後は、「アフター」といわれる集まりに参加し、喫茶店での場所取り、帰りはメンバーと一緒にアポ取りの電話・・・
入ってくる収入より莫大な経費がかかっていたのですが、私はそれを見ようとはしませんでした。
「見たら心が折れる」って、解っていたからかもしれません。
ビジネスの話が聞きたいっていう人がいると言われたら車でどこへでも走ることも度々。。

1年間に4万キロ走りました。

家に帰ってくるのは真夜中。朝方の食事はファミレス。。。
そんな日々を過ごしていく内に、グループも拡大し、同時に私の身体も大きくなっていきました。太(笑) 
そんなことをやってても

「私は家族のためにやってる」
という事を家族に押し付け動いていました。

✔︎儲かってるフリをする
✔︎ブランド物を買う
✔︎タイトルが全てだと思うようになってきていた。

私はグループの人のテンションが上がるように頑張りました。

でも誰もリストアップできない✖️
アポ取れない✖️
プレゼンできない✖️

メンバーが増えるも消えていく‶成長曲線″が伸びることはありませんでした。

本来の夢を忘れて、違う夢を追いかけていたのです。

いつかはあの舞台にあがってスピーチする。
みんなから拍手喝さいを浴びる。
月収7桁とり
きれいな洋服に身を包み、海外旅行に毎年行く、外車に乗る
そんな、キラキラ✨✨した自分になるという夢に変わっていました。

【一瞬で目が醒めた出会い】

その夢が一瞬で覚め、本来の夢を取り戻す出会いがあったのです。

この出会いが、私の人生においてかけがえのない出来事でした。

15年、頑張っても頑張ってもうまくいかなかった。。
そんな私がたった1年で!
いえ!たった一度の出会いで!180度人生が変わったのです。

それは、第3話で話しますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?