見出し画像

緊急アムウェイ行政処分‼️

激震‼️あの天下のアムウェイ社
日本にMLMを広げた第一人者

消費者庁より
2022年10月14日から2023年4月13日まで6ヶ月間停止命令

新規勧誘乃取引禁止
再発防止策を講じる指示


今回、消費者庁より、ABOによる数件の特商法違反行為を問われる事態となり、新規勧誘の取引等停止の命令とともに更なる改善努力を指示されています。

特商法違反行為は、違法な勧誘方法と、それに伴う概要書面の不交付に関するものです。

とアムウェイ側は発表しています。
ただこれだけでは行政処分にはなりにくい

消費者センターへの一定数の苦情の件数を超えた

が大きな一因ではないでしょうか?

行政命令に従い、2022年10月14日から2023年4月13日の期間中に、新規ABOおよび新規プライムカスタマー登録受付を6カ月間停止になるようです。

天下のアムウェイさんに何があったのか?
ちょうど1年前に逮捕者がでて
それから
私の周りでもブラインド勧誘で
スポーツ大会に誘われて地方から出てきたばかりで友達も居ないから、チラシて誘われて体育館で
好きなスポーツ大会
数回参加してたらわたし達とビジネスしないか?と言われ、なぜだか?そこが居場所になってしまっていたので
自然の流れで入会して
そして、今度は自分がショッピングセンターで
チラシを配ってた。

そんな話はあちこちで聞いていました。

やっぱりながされず居場所はしっかり考えないと
宗教にさそわれたりビジネスに誘われたり

みなさん自分をしっかり持ちましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?