見出し画像

ネットワークビジネスあるある話

皆さんこんにちは今日のお話は
ネットワークビジネスあるあるについてです

ネットワークビジネスといえばマルチ商法なんですが
大体が人を勧誘するっていうのが仕事になります

皆さんが勧誘の際にこの会社の可能性とかっていうのを
話すと思うんですね

私も当時そうでしたからw

その中でまあ必ずいう言葉があるんです

可能性を話すわけですけど権利収入のことは
絶対いいますねw

あとはすごい事が起こるとかね。


セレブな生活ができるよっていうことを想像させるわけですよ
1つの可能性ですからw

話してる方リーダーの方が儲かってないと
信憑性もないですし皆さんなんかえ?
本当なのっていう感じですもんね。

だから儲かってるふりをしたりして(´・ω・`)
だって見せるっていうことがも1つの仕事ですから

なのでブランド物も持ったったり、
いい車乗ってたり、タワマン住んだり毎日がパーティーっていう
感じでね過ごしてるような感じを出すんですよ

ほら、インスタなんかで札束広げてる女の子いるでしょ?w

そんなのナイナイ

もういかに儲かってるかの為の演出なんで信じたらだめよおw

実情はカツカツだったりするわけですから

まあ黒字の人はほとんどいないんじゃないかな
と思うんですね

じゃあ誰が儲かっているか?

もう皆さんわかりますよねw

結局は儲かってるのは会社!

そう、会社が儲かってるだけなんですよ

まあ、会社と1番トップだけじゃないかなあw

マジな話

例えば会社を立ち上げた時にまずは他のネットワークビジネスで
リーダーと言われてる人を引き抜くわけです

その人達は組織ごと引っ越してきますから、
儲かるのは多分そこらへんの人たちだけ

皆さんはただのコマです

養分の1つ!


中堅リーダーの方たちがあなた達をあおるわけですよ
わくわくさせて人を紹介したらすごいことが起こるって
言うんですよねw

あなた達はもうやる気になって頑張って・・・

でも結果どうです?

儲かって儲かって笑いが止まらいって言う人
います?

まあ頑張って数万円 経費にお金かかって赤字
在庫も抱えてどうしようって言う人が多いんじゃないかな

そんなはずない

だって可能性があるし、努力が足りないから・・って
思うんですがいやいや今が現実ですから

結局は儲かってるのっていうのは上の人たちだけ
なんですよ

上の人を憧れるのはいいと思うんです
けど結局自分はどうなの
かっていうことなんです

はっきりいいますけど
ネットワークビジネスでは
ほとんどの人がが赤字ですよ

そしてねやっぱり諦められない

そうすると次はこう思うんですよね

私は製品が好きだから、この製品が好きだ
からって自分を納得させるんですw本当にその
製品いりますかっていう感じですよね

本当にそのスキンケアってそこじゃないとダメなんですか?
他にいくらでも安くていいものってねデパートとか
ドラグストアとかで売ってたりするしネットでも売ってたり
するじゃないですか

本当にそこじゃないとダメなんですか?っていう感じですけど
もうそうなるとビジネスじゃないですよね

ただのお買物会員さんで上の人を養ってるってことになりませんか?

上の人たちは好き勝手なこといいますよ

「あなたずれてるわよ」とか言うし、言うこと聞かない
からこうしろああしろってすごく偉そうに言ってくるんですねえ

でもね、考えてみてください
あなた達がいるから此の上の人達は
収入取れてるんですよ

なんで偉そうにしてるんですかねえ?

私も12年間ネットワークビジネスを一生懸命やりましたから
わかるんです
でもやっぱり結局は赤字だったです
収入はありましたけど経費がすごくて(泣)

今のように在宅での仕事ではなかったので交通費がかかる
それからお友達とのお茶代←馬鹿にならないw
セミナー代とかねwお声がかかったらどこでも車で
飛んで行ってたしねw

そんなのに結構かかるんですけど なんというか
収入と経費のバランスを全く考えてなかったので
バンバン活動してた割にはお金が残らないっていう感じでした

でも自分では稼いでるっておもってたんですけどねw

いやあ必要ないものにお金を使いすぎてましたw

主人からうるさく経費の現実指摘されても
「うるさいなあ」「私稼いでるもん」とかって
ほとんど主人の声はスルーしてましたね・・・


でもネットワークビジネスやめてみたら
何も残ってなかった・・・

貯金もできてない・・・

赤字だった 残されたものはほんとこれです。

本当にこれネットワークビジネスあるあるなんですよね

皆さんも一度冷静になってみるのもいいのかもしれませんよ

私はネットワークビジネス早めましたが
新しいビジネスに出会い毎日充実した生活を送ることが
できています

在宅で仕事をしているので経費は殆どかかってないです
興味のある方はLINEにお問い合わせくださいねw

(*^^*)

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?