見出し画像

ネットワークビジネス 自己啓発本読んでる?

ネットワークビジネスをされてる方って、
私もそうだったんですけど自己啓発の意識高い系の本を
読んでる方多いと思うんですね

私もやっぱりもうそういう本を読み漁ってました

【神様からの送り】とかね
あと、【私はついてる】とか【金持ち父さん貧乏父さん】もそうです

あとはなんかこう潜在意識系の本とかね、
【願い違う思えば叶う】とかね、
そういう本は本当にいっぱい読んでました

企業の経営者の方たちもそういう本読んでるっていうのを聞いてるのでだから
自分たちも個人事業主になりますので、小さいながらも社長になるので
右へならえってことでどんどん読んでいくえsけですよw

不平不満ばっかり言ってたらそういう人生になるし
願い思えば叶うじゃないかって思い込んでいくんですよね

成功者になりたいなと思ってたら、そういう風な人生になるっていうのはあると
は思うんです

でもやっぱり頭でっかちになる方多いですよね

本を読んでるだけでなんか成功したような気持ちになるっていう人ももちろん
います

よく言われるのは、自分の会社を持とうと思ったら資本金が要りますし
コンビニしようと思っても何千万もいるんですよね

でもね、ネットワークビジネスはもうあのわずかね10万とか
20万の資本でその個人授業主になって社長になれるわけですよ

なのでお金をかけずにういう本を読みあさって成功者になれるかもって
夢を見てしまうんですよね

でも結局メンバー1人もいないのにま社長の気分なんですけどね笑
そういう方も多いと思うんですけどねw

そんな感じですっかり気分は成功者w
社長の自分は人に奢ってもらわない‼️
「みんなワリカンね」って言って

アップの人たちに言われて1円単位まで割りかんでっていう感じ
になってる人多くないんですかね

でもアップの人達ていうのは私たちの会費でお金をもらってるわけ
ですから会費とか製品台とかの一部が全部
入ってるわけです

だからアップの人達ていうのはメンバーの私たちのことは、
社長って言うんですけどお客様なわけです

皆さん会費を払ってるわけですからね


インスタとかFacebookで儲かってるってという
投稿してる人いますよね

その人たちは収入を取ってるわけですから
食事とかなんかなった時にお客様を接待するの当たり前じゃないかなと思うんです
けどまそんなことしてたら多分破産になるからしないんでしょうw

実際は交通費やセミナー代など経費をたくさん使ってるので苦しいんじゃないでしょうかねw


いくら自己啓発本を読んだとしても社長にはなれないわけですよ
収入がないしなのでやっぱネットワークビジネスの最初の仕事っていうのは
まず勧誘から始めないといけないわけですよね


勧誘も簡単ではないですし、もしかしたら頻原関係が崩れてしまうことも
よくあります



自己啓発本とかを読んでたらそこが変な自信がつくというか

自分は経営者でこうならないという頭ですよ
発言も大きくなったりするしねw

でも絵に書いたよにスムーズにいくことなんてそうそう
ないんですよ
ネットワークビジネスをやってる以上何が仕事かって
言うと頭でっかちになる前に行動だと思うんです

でその行動はさっき言ったみたいに勧誘になるんです

たとえ、上からつけてくれても収入にはならないっていうの分かると思うんですよ
で赤字だと思うんですね

思ったようにならないなあっていう方、まずは
いろんなところであの調べられた方がいいのかなと思います

ネットワークビジネスで成功してる人っていうのってあんまりいないと思うんです
けど

であのじゃあ私はどうなのって言われたら私は12年間
続いたっていうのはもうたたまたまそういう時代たったからです

20年前、うんまだそのネットもそこまでないし
インターネットもそのやってる人ってオタクって言われてる人たちでしたから

パソコン持ってる人たちはオタクって言われてた時代なんです
だから調べるにも調べられなかった

それからあのいいもの買おうと思っても口コミで買うしかなかったしって
いう時代だから多分良かったんだと思うん
ですけど

今はもう一家に1台パソコンは当たり前ですしスマホももうあの小学生から持っ
てる時代ですから安くいいものを買おうって思ったらネットで見つかりますし

それからあの悪い噂もあっという間に広がるっていう時代ですから
ネットワークビジネスの時代ではないと思います



20年の古いビジネスをやってる人たちからその手法を学んでも
上手くいくと思います?

IMアカデミー


IMアカデミーなんかもそうですけどリーダーという風な
感じの方が、外国で色々派手に遊んでおられるっていう写真を
SNSで投稿してますけど、あれ見て皆さん憧れるんですか?


ネットワークビジネスで成功してましって言いながら今
パーティーしてますとかって言ってキラキラしるのありますよねw

札束ひろげてたりもよくありますよねw


あんなのみて、うわあ成功者ってすごいなとかと思う人いるんですかね

あれ皆さんの会費からあの人たち遊んでるんですから

まあ SNS用に写真を10万円くらいで買ってるという
こともあるようだし

要は人を羨ましがらせてそれでお金を出させるっていう手法ですよ

自己啓発本そういういろんな本を読まれてるなら
そういうのも分かって参加されてもいいのかもしれないですね

普通の会社の社長さんがどこどこ行ってこんな生活し
てる楽しいわって発信してるの見ませんものね


逆にネットワークビジネスをやってて地道に生活してるっていうのを見せた方
がなんか私は共感が得るような気がするんですけどね

頭だけで個人事業主社長になったとしても地道な仕事は勧誘ですから勧誘ができ
なかったら社長にはなれないっていうところをまずは理解しましょう

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?