見出し画像

武甕槌神

キャラ紹介です。

顔見えませんがな

「君のこともっと知りたいなあ」
「俺はみんなのこと本当に愛してるから誰か一人なんて選べないよ」
「俺って罪な男♡」

真名まことな武御雷タケミカヅチ、武甕槌神
通称:タケさん、鹿島、天パ、好色天パ、タケさま(一部)
一人称:俺
二人称:君
身長:190cm
見た目:20代前半。大きな三桝紋の入った真っ赤な丹前。普段はシニヨンに小さくした神器を挿している
好物:斬り結び、女体、赤色

テンカムソーの戦神いくさがみ
雷神は銀髪金眼の種族ですが、タケは変異種なのか淡金髪。

「今晩泊めて〜」

いつもニコニコしている伊達男。
基本的に超絶光属性なので人間にも友好的。特に女性に優しい。
色男ですがジゴロで何人もの彼女がいます。女癖は悪く既婚者以外の女性にも手を出します。
マメで人たらしで怒られない上手な遊び方をし、たまに失敗してビンタされてます。

テンカムソーの名に恥じぬ実力で、身の丈ほどもある大太刀を神器とし強烈な戦闘力を誇ります。負け知らずなのでやや驕りのような自信を持っています。
雷の色は別格の蒼白色で、神界一強力な『雷霆らいてい』を繰り出します。
冬場など乾燥していると帯電していることがあり、くしゃみをすると放電します。

一閃の雷光が神格を得た神遣・雷丸いかづちまるを飼っています。
ベースはテン、耳と尾はキツネ、足は猫の形をした毛玉。ちょっとしたおつかい程度ならできる子。

いつもは肩に乗ってるけど寒いときや
顔合わせたくない奴がいると懐の中に逃げる
善人には腹を吸わせてくれる
本来はこんな顔

雷丸のような弱い雷光が神格を得たものはすぐに消えてしまいますが、運良く神サマに拾われて名前と身につけているものを与えてもらう(契約する)ことで初めて神遣になります。
神遣は神格を持っているものの厳密には神ではなく、主神の神威を借りてるので長時間離れると神格が失われて元の雷光に戻って消えてしまいます。
ちなみに雷丸はタケを主とは思っておらず、「でかいの」という認識です。

戦装束
変身能力はないから毎回着替えてるんやろか…

生粋の戦闘狂。
愛情表現の方法は斬り結びと色事しか知らず、優しい顔して腹の中は常に狂気が渦巻いています。
本人は無自覚ですが強い男性に惹かれる傾向が少しあり、懇意になりたい相手を見つけると喜んで(半ば強引に)手合わせを申し出ますが毎回斬り伏せてしまい成就したことはありません。斬り結び後は女性関係が特に乱れます。
乱暴な嵐神と遊んでいると気が紛れる模様。

お洒落好きで派手な色を好み、特に赤が好きです。羽振りも良く高価な装飾品もたくさん持っています。隣の芝は青どころか黄金で欲しい物は必ず手に入れます。けど手に入れたら興味はなくなるタイプ。
お酒も好きですが徳利一本で倒れるくらいに下戸。煙草も吸えません。
常陸のうまれなので脳内では訛ってます。垢抜けるために頑張って標準語を体得しましたが気が抜けると訛ります。

女性関係にはだらしない中、前前前世がタケの斎女いつきめと自称する雪という少女と親しくしており、香袋や自分の神器と同じ拵の懐刀を贈るくらいには特別視しています。

自分の袴を裂いてこしらえた香袋
自分と同じ匂いのお香の他に御髪が入っているので強力な御守にもなる…
本物の懐刀。およそ女子高生に贈るものではない

贈り物をいっぱいするけど手は出していません。大事なときまでとっときます。

本人は自分を強い和御魂の持ち主と思っているフシがあり堕ちたりはしないと自信満々ですが、なにかの拍子にコロッと荒神になる要素を持つ不安定なお兄さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?