見出し画像

素戔嗚尊

キャラ紹介です。

「退きな!俺様のお通りだぜ!」
「雑魚は引っ込んでな」
「姉者も兄者も話長えんだよな…」

真名まことな素戔嗚尊スサノヲノミコト
通称:嵐の、スサノーちゃん(一部)、八雲(一部)
一人称:俺、俺様
二人称:テメェ、あんた
身長:185cm
見た目:20代前半。高く結い上げた長い三編みと首から伸びる一対の触手が特徴
好物:体を動かす(あばれる)こと

やたら乱暴な嵐の兄ちゃん。
強力な戦闘力を誇る戦神いくさがみです。
ツンツンしたヤンキーみたいな性格。ナイフみたいに尖っては邪魔なものを問答無用で全部ぶっ飛ばす気性の荒い奴。豪気で脳筋。芯と我が強いので周りとの軋轢が絶えません。
反面、嘘をつくことを嫌い、心を許した相手には素直で誠実な頼れる面もあります。
女の扱いは雑ですが美丈夫なのでよくモテます。

竜巻に転化でき、主な移動手段がそれなのでスサノヲが通ったあとはいつも被災地になります。
行く先々で民家や自然を破壊するので兄に注意されますがやめる気はありません。悪気はなく単純に乱暴なだけです。歩いてたらアリ踏んじゃった感覚。

身体そのものを竜巻に転化させているので
竜巻旋風脚してるわけではない

竜巻の姿なら普通に走るより速く、さらに海上をも走れます。飛べはしませんが高いところから落ちても転化すればノーダメージ。

首から伸びる触手はスサノヲにとって第二のウデであり、握手や拘束に使われます。先端は感覚が鋭いらしくものを調べる時に役立ちます。
謎に丈夫で刃物でも切れません。けど引っ張られたらちょっと痛い。蝶結びされてもつらい。
面倒くさいときの返事にも使われます。質感は茄子。
先っちょには味覚がある説や性感帯説もあるけどそんな弱点をウネウネさせてるのって…

「全力でいくぜ」
動きは棒術に近い

神器は長い十文字槍。軽々ぶん回します。普段は耳飾りにして左耳につけています。
怒ったり興奮すると瞳が赤く染まります。自分でコントロールできないので目を見ればすぐ激怒してるのが分かります。目を見なくても全身で感情爆発させてるので分かりますが…

ふたりで暴れる楽しさを知ったぜ!

武御雷から「八雲」と呼ばれ、手合わせ以外にもかけっこや飲み比べや根比べをしています。何をやっても相手が一枚上手なのが悔しくてなにかと噛みついていますが、内心はともだちができて嬉しい。

本質が災害なのでみんなから怖がられたり疎まれたりしてますが、やたらこびりついてくる奇稲田姫櫛のガキは無下にはできなかったりと根っからの悪い子ではない、そんな兄ちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?