見出し画像

スマホの借り換え 信条から考える

格安simをアルカテルに入れている私ですが、画面が半年前に割れてしまい、修理に出すところもいまいちわからないし、そろそろちょっといいスペックのスマホに変えようと一念発起しました。


ということで、どんな行動をとったかメモ。

1.ネットで最新スマホ的なキーワードで検索

2.iPhoneを検索

3.iPhoneの対抗馬を検索

4.DASの各プランを比較

5.ソフトバンクのショップを訪れ、料金を実際に把握

6.再度、ネットでスマホの検索


上記の内容を行いました、大体2週間。

その結果わかったことは、「グーグルピクセル3a」がかなり自分にとって都合がいいということ。それも、simフリーでグーグルから買うことが。(ソフトバンクで見積もってもらったら、48回払いで月々8000円近く払うことになる計算。通常1500円くらいしか支払っていないので、グーグルピクセル3a<48600円>を単品購入した方が明らかに良いとの判断でした)


で、ここからが重要。

グーグルピクセル3aを買うにあたり上記のような計算はしましたが、この感覚何かに似ているなって思って、記憶をさかのぼると・・・


そう、「iPhone4s」の購入です。

iPhoneが伸びに伸びたあの機種。それと今回のグーグルピクセル3aは市場環境が酷似している気がします。

iPhone4sはiPhone4が高くて買えない層を狙った商品だったと記憶をしています。その形にグーグルピクセル3aも似ているんだよな。グーグルピクセル3は高くて買えないけど、グーグルピクセル3aならいけるじゃんって層。それもsimフリーだし。そう考えると、ソフトバンク・ドコモにはグーグルピクセル3ファミリーがいかに良いかを宣伝してもらえるのはいいなと思ってます。多分、この機種に変更するのは、格安スマホの操作性に不満を抱えていて、中○系のスマホはアンドロイドが・・・などと考えているsimフリー層だと思いますが・・・


ということで、今香港からグーグルピクセル3aは出荷されています。

早く来ないかな・・・お盆で使いたかったのに・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?