見出し画像

【本当か?】新型アポロヌスが環境に光を!【幻想】



どうも、お久しぶりの方もいらっしゃるかもしれません。紙を楽しむにんにくましのすけです。


さて、この記事を読んでくださっている9割9分の方が「なにそれ、本当?ラッカアポロだなんて聞いたことがない。しかもいきなり優勝??」という感情でやってきた事でしょう。
私も同意見です。

冗談はさておき、こちらが当日のリストと戦績になります。


「奇抜なリストですね」
「なんなの?」
「公認大会?」
などなど、"温かい"お言葉を頂いたリストですが、現環境で筆頭と言える火自然のアポロヌス、水闇の魔導具をはじめとし、アポロヌスでは有利対面になる火光のサムライもしっかりと勝ち取っています。

誕生の歴史

(飛ばしていいです)

時は遡ることサガひしめく戦乱の時代の事。
どうしてもアポロヌスドラゲリオンで5点行きたい男がこう言いました。
火自然で5点しても緊急大嵐から成すべき事を決めつけて絶望神が自慢の舞を披露して気がつけばあっという間に0-5してしまうんだ!と。
なんとその中には単体除去トリガーからそのままボコボコにされてしまった敗北もあったんだとか。

そこで男は考えます。
選ばれない水のアポロなら…いや、それでも舞っちまったらおしめえだ。てやんでい、困った困った。
なんとかレクスターズで舞を止められるようなとんでもない3コスト以下の進化元はいないのか。

…そこに正義はありました。

ファイアで出せて4以下の呪文が唱えられなくなるレクスターズだぜ!きちゃあ!!!!
1ターンは生き残るから出して乗っけてもいいしなんならパーフェクトファイアで出せば出た時能力引き継いで場を離れることのないアポロにもなるだなんて!最高!
いつか使おうかなぁ。ふふふ。
そう思いながら今の今までなんもせずにいました。


そして現在、思いつきで
「あれ?火水アポロのクロック枠SSSにしたら正義星帝の色取れるんじゃね?(?)」それからはイザナギとの相性も良いTTTも入れて枚数調整…はいっか笑(よくない)等の調整を経て無事爆誕。


注:ましのすけは初期アポロを火自然で、銀アポロを火水で使うために集めていた最中でした

次の日、友人からの誘いでやってきたCSで何を使うかも考えていなかったので早速使ってみるか!という事で一度も回さずに初陣へ。

そして優勝に至る…というわけでございます。


リストがリストなため様々な疑惑と期待の眼差しを一身に受ける事となりました。
「引きやん」当たり前だろ!
「良いリストだ」そんなわけないだろ!
ですが、しっかりと新デッキひしめく環境でそれぞれ新顔達が活躍してくれた事実が私を優勝の舞台へ押し上げてくれました。

有料にしているのは、
優勝もした事ないくせにバカにしてくる奴がいてムカついたからです。
各カードの有効なプレイ等の解説、各対面でのプレイ等を書く上で対面の人にバレちゃいけない事もあると思ったからです。
また、このデッキ特有の動きが奇妙なことに新たな強みを得ている点は大っぴらにできないと踏みました。

大体やってる事は火水アポロなので、自力で気付ける内容だからいらんわ!という方もいるかもしれません。
ご購読の際はお賽銭感覚でしていただけると助かります。笑


ここから先は

1,961字 / 3画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?