見出し画像

じっとしている。

今日も、じっとしている。
少しでも動いたとたん、大きな波に飲み込まれそうだから。
ついた傷跡から、血が流れ出しそうだから。
だから、息を潜めて、じっとしている。
いつまでもこうしていられないのは、わかっている。
一歩踏み出せば、助けを呼べば、安心できる場所へ逃げ込めるだろう。
それでも今、足の運び方を、声の上げ方を思い出せない。

起きたことすべてに意味があるーー。そんなことを私も思っていたっけ。
起きたことがすべてーー。意味なんて考えなくて良かったのに。
ただひたすら、受け入れるだけで。

悔しさも、哀しさも、憤りも、偽らなくていい。
感動も、安堵も、心からの感謝も、隠さなくていい。

そのどれもが、私の中にあるという真実と、今はっきりと向き合う。
だからーー。

もうゆっくり休んでほしい。
まだあなたの演技が見たい。
身体をしっかり癒してほしい。
まだあなたの演技が見たい。
今までできなかったことを楽しんでほしい。
まだあなたの演技が見たい。
氷上でもう一度、あなたの心からの笑顔を見たいーー。

これまで十分過ぎるほどの幸福をもらいながら、
まだ言うか、と呆れてほしい。

長い時間の中で、
報われない努力があることも、運命が残酷なことも、
あなたは涙とともに何度も気づかせてくれた。


それでも、知ってる?
あなたの生き方で「努力は無駄にはならない」と信じる人が
こんなにも増えたことを。


あなたの努力は、報われるーー。

私は、私たちは、世界中の人々が今、そう信じている。


ゆづ、あなたはどうですか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?