見出し画像

ぼーっと過ごせない人がここにいます

いつの間にか夜明けが遅くなり、

起床時間、窓の外が暗くなってきました。

布団から抜けられない季節がもうすぐそこです。


今日は初めて昼から休みを取ってゆっくりと休日を過ごしていました。

誰にも何にも捉われず、一人で過ごしたいように過ごし、

たった半日でしたが、充実した休暇でした。

最近一人でゆっくりと好きなことをするという時間が

なかなか取れなかったものですからちょうどよかったです。

それに加えて今日はテキパキと動けたので、

とても気持ちがすっきりしています。

意味もなくテレビを観たり、スマホをスクロールしたりなど、

ぼーっとだらだらする時間というのが今日はなかったからですね。

誰かと一緒にいたとしてもこういう時間は苦手です。

ぼーとするといっても、瞑想のように集中するものであればいいのですが、

ただ何もすることがなく意味もなく時間を過ごすというのが

どうも落ち着かず、なんだかソワソワしてしまいます。

常に動き続けたい、マグロのよう。

こういう時間が何も苦でないむしろ必要という人もいて、

そこに自分を合わせてしまうとどうも不満が溜まってしまうようです。

自分の心を壊さないために

自分にとって心地よい時間の使い方をしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?