見出し画像

若さが持つ意味って?

このnoteを初めてから2年。いつも記事を見てくださっている方本当にありがとうございます🙇‍♀️

あの時大学生だった私も社会人2年目となり、24歳の誕生日まで迎えてしまって、もうずいぶんと大人になってしまったなぁと感じています。

それでもまだまだ若いといわれる歳です。


今日は、世の大人たちに聞きたいことがあるのですが、

若い人たちに求めること、期待していることってなんでしょう?

というのも、
今私と同じ仕事の人たちの中で最初にクビをきられる人といったら誰だろう…という話になりまして、

一番慣れていない私なんじゃないかなと話したら、

「若いから大丈夫じゃない?」

と言われました。

確かにその中で私が一番若いです。

まだ1年ほどしかその仕事を経験していないけど、クビを切られない理由が

若いから

なんだ。

他には何もないんだなと思ってしまったわけです。

若さなんてあっという間に消えてしまうのに。

若さを取り除いたら一体何が残るんだろう?
まだ何も身につけてないんだ、何の取り柄もないんだと思い知らされた気がしました。

とても悔しい…

でも若いというのは今にしかない価値であることは紛れもない事実。

それならばせっかくの若いという武器を使っていかなければ…!

若いということを存分に生かすには何をしたらいいんだろう。

若いということに何を期待しているんだろう。


もし何か気づいたことがありましたら教えて頂きたいです✉️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?