見出し画像

20180708(日)すぐナーバスになる

今日は初めて呼んでいただいた仕事だ。

「スクール革命!」を見て気を落ち着かせ、撮影現場へ向かった。

MCのアシスタントということで、そこまで司会じみたことをやらなくていい立ち位置ではあるが、前日からナーバスになっていた。

けど、毎週やっている「なでつも」やなでksのイベントでの経験が生かされていたと思う。イベントに関してはいつも情けないくらい話せないけれど、経験値としてはなかなか大きいみたい。

衣装は自前だったので着たまま向かったら死ぬほど暑くて、汗のせいで服の色が変色して焦ったがなんとか乾いた。夏は洗濯物も汗もすぐ乾く。

始まったら終始楽しく収録できた。

音声さんが、私の象のネックレスが見えるように試行錯誤しながらマイクを付けてくれた。「ネックレス見えても見えなくてもどっちでもいいですよ」と言ったけど「すいません、これは僕のこだわりです」と笑っていた。そこまで気にしてくれていい人だ。

そして収録は滞りなく終了。

夏海とバトンタッチした。元々は夏海きっかけで私のことを見つけたそうだ。10年程前、チラシの撮影でお世話になりまくった会社の方で、ハズレのカットが無かったので使いやすかったと褒めてくださった。実のところは誘導質問みたいに「ハズレカットがなかったということですか?」と聞いてしまったのだけど、本当にそう思っていると願おう。

その場で夜打ち上げがあると聞いたのだが予定をすでに入れてしまったので渋々スタジオを後にした。また何かしらの撮影で呼ばれたら嬉しいな。

収録と言うと、名古屋時代に毎月やっていたテレビ愛知の「遊びに行こっ!」を思い出す。色んなところへ行って楽しくレポートする旅番組みたいなやつ。楽しかったなー。「遊びっ!」の収録はこんなナーバスになることなかったのにな。完全にこれは年齢だ。昔は無鉄砲だったのに色々知りすぎた。

スタジオは新宿だったのでビッグカメラでコンタクトを買った。ビッグコンタクトは全国どこでも使えるらしい。

ビッグカメラは45周年らしく、レシートに住所など書いて10万円が当たるやつに応募した。10万円が当たったら旅行に行きたい。あと、テレビ録画できるやつ欲しい。旅行よりテレビ録画できるやつの方が優先だ。nasne買わなきゃ。それで、残ったお金を旅行にあてよう。あとふたごにも行こう。

ところで、当たるのだろうか。

ビッグカメラのポイントが貯まってたおかげでコンタクトがだいぶ値引きされた。浮いたお金を使ってGUでお買い物をした。

パジャマと無難な無地のトップスを買った。

セルフレジでお釣りの小銭、175円を取ろうとしたら10円がひっかかっていて、残りの165円はどこ?!となって店員さんを呼ぶ羽目になった。

「お時間かかりますが小銭の確認をさせてください」ということで、しばらく待っていたら、無意識に小銭を財布にしまっているような気がしてきてどんどん申し訳なくなってきた。店員さんは凄くいい人で「お客様のお時間がございましたらお気になさらずに、こちらで確認させてください」と言っていた。

案の定やっぱり無意識に小銭をしまっていたので小銭の誤差はなく、なぜか2000円の誤差があることが発覚しましたと笑っていた。

2000円の誤差に関してはよく分からんけど恥ずかしい気持ちになって店を後にした。

cakesnotefesお疲れ様でした的なスタバカードをいただいたので、ほうじ茶フラペチーノを御馳走になった。奢られたほうじ茶フラペチーノは格別に美味しかった。ありがとうございます。

あと遅い時間にパスタを作った。味付けはにんにくバター醤油。完璧!皿が面倒くさくていつも同じ!

弟のいーくんから専門用語みたいなLINEが来て、親父の話をした。いーくん夫妻と親父とママでご飯をしているらしい。親父といーくん妻のゆきちゃんが仲良しなのがほっこりする。

そして配信終わりでホッカホカにあったまってるあいぽんとFortniteして寝た。あいぽんがどんどん上達している。私もみんなの役に立ちたい!!

#夏休みの日記
#平成最後の夏
#Fortnite
#収録
#モデル
#ナーバス
#なでks





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?