見出し画像

20180719(木)モデル歴20年とか言いたくない

今朝、起きたら明らかに風邪を引いていたが、抗生物質のクラビットとベンザブロックを飲んだら1時間で良くなった。絶対に休めないという気の持ちようは大事だ。

今日は同じ事務所の子達がわんさかいる。ある化粧品ブランドの選ばれた美容部員さん達のメイクモデルの仕事。みんなすっぴんでも可愛いなぁ。

半分以上が初めましての子達だったので何人かに挨拶ができた。モデルを始めて間もなかったり、ずっとフリーでやっていた子だったり、元々全然違う職業だったり、意外とタトゥーがある子だったり、色んな子がいる。それも前の事務所と違うところだ。

年齢の話には必ずなる。22歳、24歳、25歳、28歳…いや、なんで私だけダントツの最年長なんだよ!

年齢を言ったらまさかそんな人いると思ってなかったのか、めちゃくちゃ大きな声で「え?!」と言われた。

最近モデル歴を言うのがなんだか恥ずかしい。恥ずべきことではないのだけど、みんなと同じところにいて、同じ温度で話したいから言うのをためらってしまう。

ためらったところでこの子達と一緒に年は取れないんだなぁと少し寂しくなったり。

それでも仲良くしようとしてくれてすごい嬉しいんだよ私は。

選ばれし美容部員さん達、めっちゃメイクうまかった。

仕事中下半身の脚のラインがよく見える写真を至急送ってくださいと言われ、ダメ元で送った。

案の定ダメだと言われた。帰ってからショートパンツで撮らなければならない。

終わって駅まで歩いていたら代々木駅の、ヤバイ人が暴れて立てこもりしてニュースになった居酒屋さんがあった。一緒に帰った子に、「あの居酒屋さんめっちゃニュースになってたよね!!」と言ったらポカーンだった。

ネメシスとかその辺りだったら知ってただろうな。ってゆうかスペースの子達、ファッションとかおしゃれなものより変なものに興味示すオタクしかいなかったな。って少し恋しくなって帰った。

夜はFortnite少しやって寝た。

#夏休みの日記2018
#おセンチ
#モデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?