見出し画像

2022年4月4日(月)買うのが遅い

今日はテレワーク。偶然にも7時55分に一度目が覚めたので、起き上がりたくないなあと思いながらリモコンを取り、TBSを付けた。今日もTHE TIME、とラヴィット!の引き継ぎを見届けたのだ。そこまでする執念ってなんなんだろう。

寝ぼけたまま見たからどんな内容だったかも忘れたわ。

昨日ちょっと夜更かししてしまったのもあり、二度寝したまま全然起きれず10時過ぎに起きた。

セブンのビスケットを食べて、作業をしていると、Amazonから荷物がポストに届いたと通知が来る。昨日注文したFire TV Stickが届いたようだ。

午前中のテレワークを済ませ、昨日から急にハマっている「ふわとろオムライス」を作る。

みじん切りの玉ねぎと5ミリくらいに切ったウインナーを炒め、ケチャップとウスターソースとコンソメ、塩コショウ少々。ご飯を入れて混ぜ、お皿に盛ったら次は乗せるふわとろオムレツをこしらえる。

という段取りの途中で急にFire TV Stickを取り付けたくなり、全てやりっぱなしでFire TV Stickの箱を開けた。興味が急に違う方に行っていろんなことがやりっぱなしになるの、絶対一人暮らしじゃないとできないよね。

設定を一通り済ませ、最終段階でフリーズして少し難航したが、一度電源を切って付けたら簡単に設置ができた。

これでTVerもABEMAもテレビで見れるのか!! PS4でネトフリを見るのも卒業だ。こんなに便利ならもっと早く買えば良かった。

で、オムライスを作った。

ちゃんと失敗した。

ふわとろオムレツは大量のバターと卵3個で作るので2日連続ですでに胃がもたれそうになった。もう全然好きくない。でも上手く作れるようになりたいので明日も作る。

記念すべきFire TVでは「はみ出しラヴィット!SP」を見た。とっても楽しかった。17日まで見れるからまだの人は是非。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?