見出し画像

20180725(水)溜まった日記に費やす

今日は別のインターンの都合で木曜が水曜に振り替えられた。久しぶりにインターンの高橋さんと会った。久しぶりだから恐縮されちゃうかなと思ったけれど、色々話しかけてくれた。

昼休憩を使って病院と、フェスのためのあれこれを買いたくて昼食は持ち帰りでモスのナンタコスに決めた。

モスのナンタコスは何年か前に夏限定が定番となったナンの上に野菜とひき肉とチーズ、ナチョスが乗っかったよく見るとシンプルな食べ物だ。

病院は採血や処方などあっという間に終わり(病気ではない)、フェスのためのスポーツサンダルと昨日見た青のワンピースもすぐ買えた。モスが1番時間がかかった。てんやわんわになっていた。

今年のナンタコスもうまい。

井澤さんが昨日、連載の関係である虫を食べていたので写真を見せてもらった。生きる上で知っておくのは良さそうだけど、食べたいとは微塵も思わなかった。

ついでに子どもの頃の写真も見せてもらった。井澤さんは末っ子で、一卵性の双子の兄がいるらしい。3人で写ってる写真を何度見ても双子のどちらかが井澤さんにしか見えず、というか、全員似ていてややこしかった。

楽しい写真鑑賞会だった。

高橋さんが帰りがけにオススメのフェスなど教えてくださいと話しかけてくれた。高橋さんはチャットモンチーが好きで、最近は、なんと四星球(スーシンチュウ)がお気に入りらしい。

チャットモンチーと四星球は同郷(徳島)でほぼ同い年らしく、高橋さんはチャットモンチーの対バンで観て瞬く間に気に入ったらしい。良いね!!!私も段ボール芸とか、そこそこ偉い人縛り上げてステージ上げちゃう四星球好き!!!

夜はお誘いがあったがフジロックでナーバスになっているので断って準備をしようと思ったけど結局日記を書きながらダラダラ過ごしてしまった。

あとで分かったのだけどその時間ずっと音楽番組やってたんだってね。テレビつければよかった……。まだ夏の音楽番組見れてないよー!

一気に日記書いたところで読んでくれてる人読みにくいし、私の記憶も曖昧だし、貴重な時間を潰してしまうし、これからはやっぱり最初の頃くらい隙間を使って書いていきたいなあ。

フジロックの3日間ちゃんとかけるか不安!

#夏休みの日記2018
#平成最後の夏
#ナンタコス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?