見出し画像

20180821(火)~31(金)の日記(結果ほぼ毎日遊んでいた)

8月21(火)
昨日は4:30までうたた寝をしてしまい、二度寝したが8:45に目覚めてしまった。ゴミの日であることを思い出し、ゴミを捨て、ベッドに入ったけど眠れないので洗濯をした。

もう一度寝ようとしたがやっぱり眠れないので朝食のヨーグルトを食べていたらForteniteのお誘いがあったので参加。ぶっ続けで5時間もやってしまった。自分のまるで成長していない姿を目の当たりにして落ち込んだが、たくさん笑って幸せだった。もっとうまくなって人に尊敬されたい。

その後オーディションに行ってなでつも2時間スペシャル。日笠さんのやべー話と夏海のいい話記事になるの楽しみ!あ、今回私担当だぁぁ!!

8月22日(水)
今日は撮影。起きられるか不安で何度も目が覚めた。初めて行く所だったけど、メンズモデルが知ってる子だったから安心した。顔は映らないが、体形が合ってないと呼ばれないので真剣に撮影に臨んだ。

帰ってテレビをつけたらどのチャンネルも甲子園で準優勝した金足農業高校でもちきりになっていた。今年の甲子園は残念ながらトータル10分しか見ていないが、その10分が準決勝で金足農がサヨナラ勝ちしたところだった。そこしか見ていないが泣いた。優勝した大阪桐蔭高校のみんなはなんだかなあっていう気持ちなんだろうか。

夜ご飯は久しぶりに三色丼。真ん中山形のダシを乗せてみた。二色丼よりうんま!!

8月23日(木)
朝から仕事。占いを終えた中田さんとランチをした。久しぶりの太陽のトマト麺だ。人の占い話を聞くのはとっても楽しい。中田さんはカードをしっかり記憶して話してくれた。中田さんの周りの登場人物の近況も知れて楽しかった。また行った際はぜひいい話を聞きたい。

8月24日(金)
朝からゆべしのストーリーを上げ直す。ようやく私のインスタでもハイライトが残せるようになった。記念すべきハイライト1弾は「ゆべし大好き」になった。

今日から新しいインターンの子がやってきた。林さんという女の子だ。東大出身らしい。色んな経歴の子と話す機会があるのは本当に貴重だ。

インターンの子にいろいろ教えてあげたら他のことがおろそかになってしまった。もうちょいあれもこれもできるようにならなきゃな。

仕事を終えてそのままオーシャンズ8を見に行く。とにかくキャストが豪華。ケイト・ブランシェットがかっこよすぎてそれだけでも見る価値があると思った。リアーナも活躍していたから嬉しかった。

夜ご飯は三色丼のお肉とダシが残っていたので豆腐にかけた。食欲は特にない。

8月25日(土)
起きてテレビを付けたら今回も舞の海に会えた。

絶対にいい日になる!!!!

昼間はチェルちゃんの服を見にチェルちゃんと夏海とれーなと、もちゃんがお手伝いしているNINEのプレスルームへ。人の買い物ってなんでこんなに楽しいんだろう。ちぇるちゃんがキラキラな顔で洋服を見ているのがすごく可愛かった。ちぇるちゃんは基本友達や知り合いからもらった服を着ているので、服の値段の相場さえよく分かってないようだった。NINEのセール価格だけど割と高い服の値段を見て「プチプラ〜」と言っていた。かわいいなあ。

NINEへ行った後Ameriへ。そこでチェルちゃんが花柄のシャツを試着して「これチンピラみたいになってません?」と不安になっていたのでみんなで慌ててシャツをインしたりデニムの裾を折り曲げたりして直したらあら不思議かわいこちゃんに変身していた。

その後久しぶりに代官山のモンスーンカフェへ行き、chelmicoの次のツアー名がパティ黄門ツアーであることを知る。思いつかないねぇ。

そしてタクシーで109へ行き、イヤリングを購入、そのあとZARAで靴を買ってチェルちゃんのお買い物は終了。また付いて行きたい!!

夜はみーふーともちゃんと恵比寿のカレー屋さんへ行くもまさかの今日は閉店で違う店へ。

女子トークめっちゃくちゃした。
もちゃんに1円借りたので明日返さねば。

8月26日(日)
最近遅く寝ても勝手に8時過ぎに目が覚める。1日が長く感じるのでそのまま起きた。録画していた番組など消化していたらあっという間に午後になる。

郡山の銘菓「ゆべし」とTHREEでリップを買うために15時過ぎに家を出る。今季の流行色でもあるオレンジ寄りのリップを買った。

伊勢丹→NEWMENとスムーズに買い物を済ましそのまま高円寺へ。

今日は阿波踊りの日なので人でごった返している。夏海とれーなと待ち合わせする時間は17時で、15分位早く着いたので早速お茶を買って駅のホームの椅子に座りながらゆべしをいただいた。

うめえ、本当にうめえ。もちもちしたものは元々好きだけどこれは本当にいいもちもち具合だ。教えてくれたれーなともちゃんには感謝したい。

日記でFUJI ROCKを振り返って以来、RADIOHEADばかり聴いている。KIDAまでのアルバムを今日一日で一通り聴いて思い出効果もあって感傷的になってしまった。切ない気持ちを添えながらゆべしを食べた。

夏海、れーなが高円寺に着いたので、商店街周辺をプラプラした。プラプラできるくらい空いていないのだけど一応歩いた。阿波踊りは本気を出さないと見れなさそうだったので本気も出さず、音と雰囲気を楽しみ、氷川神社の出店など堪能した。

氷川神社は何年か前お世話になったことがあったので、あの節はどうもありがとうございましたとついでにお祈りしておいた。

チーズがびよーんとのびるホットドッグみたいなものを3人で食べながら動画を撮っていたら、れーなが通行人に嫌味を言われたらしく、みるみる可哀想な雰囲気になってしまっていた。私たちは気付かなかったが、後で動画を見たら明らかに何か言われているところがあり、そこかられーなの表情が変わったので可哀想だけど面白かった。

夏海の食べっぷりが一番きれいだった。

夜は仕事に関わる会食をして、そのあと歩きたい気分になったからみんなで歩いた。なんやかんやれーなんちまでたどり着いたのでお茶をいただき、れーなの夫も帰ってきたから少し喋ってバイバイした。ひとんちの家族なのになでksの家はどの家もほっとするわー。私には自分で築いた家族がまだいないけどみんなのおかげで少しも寂しくないんだ。それが良いのか良くないのか。

あと、もちゃんに1円返した。

8月27日(月)
今日は仕事を終えて、撮影つながりで仲良くなった人とご飯へ行った。かれこれ7、8年の付き合いだ。

待ち合わせの場所へ向かう途中さくらももこの公式LINEから訃報が届く。目の前が真っ白になる。8月15日…めっちゃその日遊んでいたわ。そんな時にあなたはひっそりと亡くなっていたのだね。電車で涙が止まらなくなるが、知り合いの前で泣くわけにも行かず、会って早々「そういえばさっきニュース見たんですけど…!」と話そうとしてきたので「それ泣いちゃうからやめよう!」と拒否をした。

その後は延々と知り合いのゲスい話を聞いた。男の本音というものは実に興味深い。この日は、やりたいだけの女と付き合いたいなと思う女の違いを聞き倒した。本当にゲスかったがおかげで現実逃避ができた。

「のんき」と言う曙橋の有名な赤身とホルモンのお店らしい。めっちゃくちゃ美味しかった。

帰宅してからさくらももこのことを思い出してもう一度泣く。あどけない小学校3年生のまる子は44年後、乳がんで死ぬんだ。それを考えただけでも泣けてくるし、さくらももこが作り出すまる子にも文章にも出会えないんだと思っても泣けてくる。

誰かに泣きつきたいのを堪えながら2時間ほど寝て朝を迎えた。

8月28日(火)
結局早起きをしてしまった。そういえばガキの使い録画してあったなと思い、見てみたら、月亭方正監督の恋愛映画みたいなものが放送されていた。酷い内容に爆笑した。月亭方正プロデュースのPVや曲もめちゃくちゃ面白いのでまたこの手の企画をやって欲しい。そういえば私めっちゃ普通に笑ってるわ。まだ泣けるけど、近いうちにさくらももこの死を受け入れることが出来そうだ。

オーディションへ行く。何度も行っている場所なのに、グーグルマップに惑わされて迷ってしまった。グーグルマップは銀座に弱いと思った。
前の事務所の子達が何人かいてホッとした気持ちになる。
受かるかは不明。

スーツみたいな恰好だったので一度帰宅して吉祥寺へ。肉山ご飯会に参加をする。仕事にも繋がるかもしれないからこういうのはなるべく行ったほうがいいかなと思い行く事にした。半分以上が初めましての人だった。途中で抜けてなでksの生配信へ急ぐ。

携帯で #なでつも を見ていたらオープニングがさくらももこ関連だったので、間に合わなくてよかったと思った。それにまつわる話をしていたら間違いなく号泣していたからだ。知り合いやみんなが私を心配してくれていて感謝とともに申し訳ない気持ちになった。

帰ってインスタで気持ちを綴ってみた。生配信の会議室に着いても帰り道でもなでksの子達は誰一人としてさくらももこについて聞いてこなかった。インスタでいいねだけしてくれて、私のことを理解してくれているんだなあと優しい気持ちに浸った。

8月29日(水)
先週と同じ撮影に呼んでもらった。どんな背景があろうともリピートは嬉しい。撮影を済ませてたいちろーさんのところへ髪を切りに行く。いつもより早いけどもうすぐ作品撮りをするので切るなら今だ。

その後たいちろーさんと焼肉を食べに行った。今日は29日で肉の日だから言えなかったけど、実は三日連続の焼肉だ。

いろんな話をたくさんした。たいちろーさんは数少ない年上の友達だ。美容師であり、経営者でもあるので、仕事のモチベーションの作り方や成功の仕方など、自分でもできる範囲のアドバイスをしてくれる。ありがたいねえ。家が近いので私はパピコを、たいちろーさんはお酒を買って一緒に散歩してバイバイした。誤解されそうなので一応言っておくがたいちろーさんはもうすぐ結婚する。結婚式が今から楽しみだ。

8月30日(木)

今日は仕事の後ONIGAWARAとSiggy Jr.の2マンに遊びに行ってきた。めちゃくちゃ楽しかった!!この2組本当に相性が良いと思った。またやってほしい。いけもこちゃんかわいい声してるしかわいいしMCもかわいい。メンバーもみんな程よく女々しいというか弟っぽい雰囲気があって個人的には好きだ。

ONIGAWARAは斎藤くんのMCがキレッキレだった。内容自体はうっすいのにカッコつけて何度も言っていた。スイカ割りのない夏なんて、クリープのないコーヒーと一緒だとかいろいろ言ってたっけな。ちなみにこの日斎藤くんが言っていた音楽雑誌(フールズメイト、アリーナ37など)ほぼ全部分かった。あとサティフォの「甘やかしてくださいぃ」って言ってるのキモくて良かった。

サティフォに4000円返さなきゃいけなかったけど今度の名古屋で返すとするか。

その後バルでご飯。夏海とれーなに明日行くランチのお店を自慢したくて中田さんに聞く。返事がすぐ来なかったのと酒のあれで「中田さぁぁん!なにしとるのーー!!」を連呼した。最近中田さんよく出てくるねと2人に言われた。

しばらくしたら返事が来た。ラ・ボンヌターブルというらしい。2人は知らんと言っていたがすごくいい店らしい。楽しみだ!

最後の記念撮影。ちゃっかり最後尾でEじゃんポーズ。

8月31日(金)
早朝に起きる。こんな時間だというのにゲームをした。幸せだった。

今日は死ぬほどバタバタしていた。午前中仕事を済ませて井澤さんのバースデー&結婚祝いのために昨日言っていたラ・ボンヌターブルへランチをしに行った。こんな優雅なランチ今まであっただろうか。ペアリングのジュースも美味しかったし、コースで順番に出てくるから夏バテ気味の体にも優しかった。トマトが嫌いなのにトマトじみたものをチョイスしすぎてしまったのは後悔したが、かなり美味しかったのでまた是非行ってみたい。

お金をおろすのを忘れたので大熊さんに渋々足りなかった2100円借りた。後で返す。

その後急いでオーディションへ。会場ですっぴんになって受けた。トイレの小さな洗面器で顔を洗ったので服やら髪がびちゃびちゃになった。このまま戻るのはどうかと思うので駅のトイレでメイクをし直すも汗が止まらなくて全然進まなかった。

戻って残った作業に費やす。最近掘り出し記事を探すのに時間がかかってしまう。掘り出し記事探しスランプに陥ったようだ。

なんとか終わらせTevaのレセプションへ。同じ事務所の初めましての子とたくさん会えた。20代だと思ったと言われ、調子に乗りたくなった。仲良くしていきたいな。

秋にこのブーツを届けてくれるとのこと。楽しみ!

帰りはもちゃんと原宿餃子を食べに行った。ずっと並んでいたところがタイ料理屋の方で、原宿餃子の方はとっくの昔に並んでおらず、しょうもない時間を費やしてしまったとキレながら店に入った。餃子は美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?