見出し画像

20180929、30(土、日)2018年夏休み最後の日記

9月29日(土)

沖縄組は今朝から家が停電らしい。もちゃんからビデオ通話で連絡が来た。もう恋バナも散々したし、ネトフリもテレビも停電で見れないからやることがないと言っていた。

せめて停電が直ればなぁ。

夕方からオーディションなのでその前に泳ぎに行った。雨の日、そして9月の末ということもありプールは空いていた。

何度も言っているが水の中って本当に気持ちいい。お風呂に入りながらいろんなことを考えるが、プールも一緒だ。泳ぎながらいろんなことを考える。なるべく物事は俯瞰で見たいから。

帰って適当に録画していた番組など見てオーディションへ向かう。行ったら凄い数のモデルが待っていた。

ショーのオーディションだったので、ナチュラルなモデルよりもモード系のモデルが目立つ。これは場違いなところに来てしまった。

低気圧だったからなのか、数十分眠ってしまった。

オーディションは呼ばれたらウォーキングしてすぐ終わった。ウォーキングは苦手だ。受かりたいけど全然歩けない。むしろ普段の歩き方すら合っているのか分からない。今更ながらこれは課題だな。

帰りは大好きなスーパーに行きたくなり違う駅で降りる。

ぶりの切り身が安かったので買った。今日こそ魚の味噌漬けを作ろうと思った。

そして沖縄に行けない代わりにジーマーミ豆腐と、酔っ払いたい気分になってきたのでほろよいを買った。

ジーマーミ豆腐は小さい1個が189円もした。高いっ!

にんじんしりしりなどを作って晩酌だ。しばらくほろよいを飲んで、少し酔っ払ったけど普通につまらなかった。

もう1人で飲まんでもいいわ。

にんじんしりしりは美味しかった。

話したい衝動に駆られたやんやと久しぶりに長電話をした。楽しかった。会いたいなー!

9月30日(日)

台風が接近しているがカメラマンさんに激推ししていただき、前世を見てくれる方とお会いした。

以前から自分の前世は第二次世界大戦、南の国で戦死していると思っていたので、それが正しいのか確認したかったというのもある。

オーディションや撮影で都内各地を回ってきたが今回降り立つところは初めての駅だった。

小雨で風はまだ弱いがどんよりしている。嵐の前の静けさ感がすごい。

場所は区民館のような湿った古い建物。指定された部屋に行くと、小柄な女性が出迎えてくれた。

背中を向けてくださいと言われたので言うとおりにすると、石のようなものを2つ重ねてカチカチ鳴らし、振り向いたら左足から部屋にお入りくださいと言われる。

2020年の2月3日まで大殺界であるとか、天中殺とか、これからの30代はしばらくあんまりよくないことは知っていたけど今回もやっぱり言われた。ただ生まれた月も天中殺だったらしいから、あまり気にしていない。

そして前世。すぐ前の人は7,80年前、インドネシアで漁師をしていた男性だったらしい。

年頃に素敵な方と出会い子どもにも恵まれて幸せだったけど乗船中水の事故によって死んでしまったんだそう。

漁師をしながら好きなこともしていたらしい。織物でベルトを作ったりミサンガみたいなものを作ったり、なにか作ったりデザインすることが好きだった。そして自由にいろいろなことをしたいという外の世界に向ける思いもあったらしい。

その思いが引き継がれ、今こうして自由に生きているようだ。

家族に会いたいとずっと思っていて、親友にも会いたいと思っている。親友はまだ今世で出会えてないかもしれないが奥さんには今会えている。その人とは縁が切れにくいんだって。

本当なんだろうか。

ちなみに今までで一番長くつきあった元カレはイギリスで男同士の友達だったが若くしてお互い疫病で死んだんだそう。わろた。

これだけ仲良しの弟達とは前世でのつながりはなく、両親とはぞれぞれ別の場所、時代できょうだいだった。

どこまで信じるかはさておき、というか話半分でしか聞けなかったけれど、ちょっと面白いなとは思った。

第二次世界大戦で戦死していないのか……。じゃあなんでこんなに歴史が好きなんだろう。なんで沖縄とグアムで体調悪くなったりしたんだろう。

他の占い的な事も聞いたけど「うーん、うーん、複雑だなー」と言われ、答えが出ないまま時間が来たので延長せずにその場を後にした。

台風でデパートは18時閉店。JRも運休になりそうだったので伊勢丹に寄ってゆべしを買い込んで帰宅。

昨日仕込んだブリの味噌漬けを焼いてみた。
めちゃくちゃ美味しい。これは激ハマりしそうだ。

前世が見える女性に、海鮮を食べたほうがいいと言われたっけ。プールに行くのもいいと言われた。プール毎週行っているわ。泳ぐのは体にもいいし魚も食べてこ。アドバイスは素直に受けたい。

沖縄組はようやく2日間弱の停電から開放されたらしい。よかった!!

そういえば3日前くらいからいた小バエがいなくなった。きっと窓の縁のところあたりで絶命したんだろう。

いつも当たり前のようにいた存在っていきなりいなくなるとなんでも少し寂しくなるもんだな。

さすがに小バエにそんな気持ち抱くのは気持ち悪いけど、ちょっと寂しいなと思ってしまった。

ちなみに蜘蛛が出た時は、「あら、蜘蛛ちゃ〜ん」と言いながら透明のコップをかぶせて、コップの下に薄くて硬いクリアファイルなどを滑らせて捕獲したら、反対を向いたコップをそのまま床に置いてしばらく観察する。観察に飽きたらベランダに放つ。これはオススメなので是非やってほしい。

12時前くらいからForteniteして全然うまくやれなかったのでちょっとふてくされて眠った。


今年の日記も終わり。沖縄行っていたら沖縄までなのだけど!って去年も結局沖縄の日記書いてないね。
来年こそ毎日こまめに書けるといいな。
読んでくれた方、ありがとうございました。
次は #たまに書く日記#語りかけるブログ  で!

#夏休みの日記2018
#台風
#前世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?