見出し画像

あのひとの好きなものどれだけ言えるか

4月13日(木)

今日はオーディションとテレワーク。ドーナツをもらう機会を逃したので帰りにスタバでドーナツを買った。スタバは飲み物を買うよりドーナツとあんバターサンドを買う機会の方が多い。

背徳感でおなじみのあんバターサンド

仕事を終えてnoteで日記を書き終え、ヘアメイクの友達のお家に遊びに行った。

友達は学生でもあるので先に家に行き、外で買ったご飯を食べながらもうひとりとダラダラ待機。

鍵を無くした日など、今年に入って何度もお邪魔させてもらっている。個々でご飯を持ち寄ることになり、私はモスバーガーとホットスパイス モスチキンを買った。お土産にノーマルのモスチキンを持って行ったところ、ホットスパイス〜の方が水色っぽい文字の包装、ノーマルの方が赤い文字の包装だったため、間違えてノーマルの方をかぶりついてしまった。赤=辛いのイメージが大きすぎる。怒りを覚えたが確認しない自分が悪いし、モスバーガーの基本の色が赤なので仕方がない。

友達が帰宅してから、少し勉強の内容を見せてもらった。覚えることが満載で大変そう。月一で試験があるらしいから邪魔しない程度にまた遊びに行かせてもらおう!

帰るのが面倒くさくなるので、持参していた顔洗う用のタオルとハーフパンツをつかって泊まった。お酒飲みながらいっぱい喋って就寝。

4月14日(金)

8時半に起きた。いつもほんのりいびきをかくのだけど、昨晩は全くいびきをかいていなかったらしい。夏は鼻の通りがいいので暑かろうが1番快適に眠れる。

優雅に朝ごはんを食べた。私がスコーン好きなの覚えてて持ってきてくれた。こういうの覚えててくれるの嬉しいね。

私は友達の好きな食べ物とか好きなジャンルの映画とか、どこまで把握できているんだろう。応用編になると「これ〇〇が好きそう」って分かるようになるんだけど、ある程度相手が私に興味ないとそう思ってもらえないから、離れたところで「これなゆちゃん好きそう」って思ってくれるひとを大切にしたいね。そうゆう人好きになればいいのに、私のこと何も知ろうとしないひと好きになっちゃうの、なんだったんだろうな(過去の話)。

テレワークに間に合うように家に帰ろうとすると、電車が人身事故で遅延が発生していた。早めに出たのでギリギリ間に合った。

いつも通りテレワークをして重ね煮と豚バラを使った適当な和風パスタを食べ、しばらくして走りに行った。

公園では学生?の集団が花火をやっていて、火薬の匂いが懐かしかった。ひどい服装と髪型で走っているのでどうか花火の光で私を照らさないでほしい。

ノルマの5kmを走り終えたところで視界の下の方に違和感を感じたのでTシャツを見たら黄金虫系の虫がくっついていた。いつから一緒に走っていたんだろうね。びっくりしたので普通に大きな声が出た。

明日から旅行なので着る服、必要なものを準備して、呪術廻戦の2期を見て、結局五条悟かっこいいなあと「五条悟 高専時代 かっこいい画像」で画像検索して、シャワー浴びて歯を磨いて寝た。いつぶりか分かららないくらいにちゃんと寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?